2013年4月18日木曜日

ダンワールドの特別プログラム「PBE」体験談

ダンワールドでは、会員さん向けの特別トレーニング「PBE(パワー・ブレイン・エンライトメント)」を行っています。今回は、PBEの内容や体験談をご紹介いたします!

◆PBEって何だろう?
わたしたちの脳は、多くの可能性を秘めています。
もし、なりたい自分になれないとしたら、それは自らの脳が‘不可能だ’というメッセージを発信し、その通りに言葉や行動を起こしているから。しかし、発想を変えて前向きに自信を持って行動すれば、脳は‘可能だ’というメッセージを発信します。
PBEのプログラムの根底にある考え方は、「目に見えない心が世界を創造する」というもの。PBEでは、健康や神、死、人生の目的についての情報を脳科学の次元で整理します。そして、無我体験を通して自分の実体を悟り、創造の主体として生まれ変わります。自らの観念や感情、体(エゴ)を観察者の視点でウォッチできるようになります。

◆マスターヒーラー2次課程
PBEは、ダンワールドの脳教育の総合プログラム「マスターヒーラースクール」の2次課程です。マスターヒーラースクールは、1次から3次までステップを踏みながら、自らの脳の「主(あるじ)」となるのが目的で、自分だけでなく、社会や地球をも癒すヒーラーとしての意識と技術を育てます。修了者には、NPO法人「日本脳教育協会」(IBREA Japan)のブレイントレーナー2級の資格が与えられます。

◆PBE体験談
「自分を信じる心が生まれた」(40代女性)
PBEでは、「悟る」とはどういうことか、具体例をあげながら、わかりやすく説明していただき、脳教育の原理についての理解がかなり深まりました。多くの仲間たちとのコミュニケーションを通じて、共通の目的のために心を1つにすることで、困難な状況を乗り越えられることを知りました。「心が集まるところにエネルギーが集まる」とは、こういうことを言うのですね。
自分の中で「こうする!」と決めた瞬間から、脳が自己実現へ向かって能力を発揮しだしています。自分の中に、明るさ、強さ、そして自分を信じる心が生まれ、自信を持ってアクションを起こすことが出来るようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿