2013年3月8日金曜日

ダンワールドの脳トレーニングで思考力や判断力がアップ!感情にも左右されなくなった

私は友人に誘われて、2年前の夏からダンワールドのトレーニングを始めました。

ダンワールドの教室が開いていたワークショップに参加して、即入会。

やればやるほど元気になることがわかり、すっかりその魅力に取りつかれてしまったのです。

なにしろ、一時は痛くて痛くて「つかまり立ち」しかできないほどひどかった持病の坐骨神経痛が改善。

首や腰が痛くて、長時間すわっていることができず、映画も見られませんでしたし、新幹線にも乗っていられなかったというのに、いまでは飛行機で海外旅行にもいけるようになりました。

疲れてくると多少は痛みますが、自分で体をほぐせば、コントロールできるようになったという感じです。

それに昔は真夏でも登山用のズボン下をはくほどの冷え症でしたが、いまは真冬でも素足!

とある事故から医者に「失明するかも」といわれていた目の不調もぐんぐんよくなり、失明への恐怖心まで消え失せてしまったのです。

おまけに、お腹、とくに胃のあたりがへこんで、ズボンはゆるゆるに。

5~6センチはヒップアップしました。

ここまで体がよくなるのなら、もうダンワールドの脳活性化ヨガをやらざるをえない、という感じでしょう?

ダンワールドのトレーニングを始める少し前に、信号のない大通りを横断しようとして、立ち往生してしまったことがありました。

あっちからもこっちからも車が来て、わたるべきか、戻るべきか分からなくなり、思考が停止してしまった。

自分の老化現象を目の前に突き付けられたような体験でした。

そのときのことを思い返すと、背すじがゾーっとしますが、いまは何事も、パッ、パッ、と判断できるようになりました。

それに、ダンワールドのトレーニングを初めて以来、常に自分を一歩ひいて見られるようになりました。

なんというか、肩の力が抜けて、他人の感情に左右されなくなったのです。

突然、怒り出す人や、意地悪な人を見ると、「自分を客観的に見られないなんて、なんだかかわいそう」と思ってしまいます。

おかげで、もともと仲良しだった夫とも、もっと仲良しになれました。

私に影響されて夫も1年ほどまでにダンワールドのトレーニングを始めましたが、やはり体調がよいみたい。

前は会社からストレスをたくさん背負って帰ってくるようでしたが、いまでは鼻歌まじりに帰宅するんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿