2013年1月18日金曜日

ダンワールドに通い始めて買い物や読書すらできない慢性疲労が改善、仕事にも復帰!

(34歳 会社員 大阪府)


私は毎日3時間半かけて通勤し、激務の研究職の日々を送っていました。

そんなとき、カゼのような症状が1か月ほど続いた後、

疲労感や微熱、めまい、冷や汗、頭痛などの症状が出て会社に行けなくなり、

昨年の2月、休職に追い込まれたのです。

病院では、慢性疲労症候群の疑いがあると診断されたものの、治療は精神安定剤を処方されただけ。

1日15~16時間寝ても疲れが取れず、立っているのも食事をするのもしんどい、

無気力で何もやる気が起きない、という状態で2か月を過ごしました。

ダンワールドのヨガ教室に通い始めたのは4月のことです。

ダンワールドのトレーニングを受けた後、なぜかわからないけど気持ちがホッとし、

体が楽になった気がしました。

ふだんは呼吸が浅く、ずっと頭痛がして、横になっていてもつらかったのですが、

トレーニングを行うと呼吸が深くなり、頭痛やイライラも軽くなるのです。

ただし、家に帰るとその感覚が消えてしまい、また頭痛や倦怠感が襲っていきます。

トレーニングをするとぐあいがよくなるので、午前中にダンワールドの教室に行き、

昼は家で横になり、夜にもう一度教室に行っていました。


1か月ほどで気持ちがガラリと変わりました。

以前は、本を読むこともできず、買い物に出ても何を買いに来たか思い出せないほど、

思考力や記憶力が働かなくなっていましたが、頭が働くようになってきたのです。

物事を考えることも苦痛でなくなり、人と話すのが楽しく感じられるようになってきました。

集中力や思考力を取り戻し、心が安らぐ感覚も再び実感できるようになったのです。

そして、3カ月で仕事に復帰できました。

相変わらず仕事は忙しいですが、一晩寝ると疲れはスッキリ取れています。

子どもは、起きている間は遊びに夢中になってクタクタに疲れても、バタリと寝れば、

翌日また元気に遊び回っていますよね。

今の私は、まさにそんな感じです。

集中力や行動力が出て、仕事の能率も上がりました。

私は他人を否定的な目で見がちで、人のせいにしたり、人を批判することがありました。

人とつきあうのがつらかったのですが、今は違います。

自分から心を開くようになり、自分の気持ちを正直に言えるようになりました。

性格が明るくなり、いつも気持ちが楽です。

自分が変わると周囲も変わり、人間関係もよくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿