2013年1月20日日曜日

仲間に入っていけない人づきあいの苦手意識がダンワールドのトレーニングでで消えた

(62歳 主婦 東京都)

私はある本でがきっかけでダンワールドの脳活性化ヨガのことを知りました。

以前から呼吸法や瞑想を実践してきましたが、「私の求めていたものがここにありそうだ」と、直感的に引かれました。

ダンワールドの体験レッスンを受けて、その直感は確信に変わりました。

瞑想は頭の中だけですべてが完結するのが普通ですが、このレッスンは体も動かすので、体を通してリアルにいろいろなことが感じられるのです。

毎日トレーニングに通ううちに、心身ともに大きく変化しました。

気分がすっと落ち着き、精神面でも大きく変わりました。

私は、他人からよく見られたい、自分は他人からどう見られているのか、ということが気になってしまい、集団の中に身を置くことが苦痛でした。

ところが、トレーニングをしていると、これまでの観念やこだわりから解放されてきて、人前でも変に意識せず、自然にふるまえるようになってきたのです。

このようなことを通して、「ありのままの自分」を認めることができるようになりました。

すると、かつて苦手だった人も、そのまま受け入れられるようになっていったのです。

心が楽になって、人間関係も上手にいくようになりました。


また当時、私は顎関節症でした。

2~3年前から徐々に悪化し、手でこじ開けないと口を大きく開けないほど、悪くなっていました。

ところが、ダンワールドのトレーニングを開始して半年たらずのある日、口もとの感じがいつもとなにか違うと思ったのです。

口を開けてみると、顎関節が痛んだり音を立てたりすることなく、フワッと軽く開いたのです。

その日を境に、顎関節症の症状はウソのように改善しました。

太陽には黒点というくらい斑点がありますが、光り輝いている部分があまりに多いので、黒点は目に入りません。

私の心も同じで、マイナスの思いもあるけれど、プラスの部分が多くなって、マイナス面があまり目立たなくなったと感じています。

こだわりや狭い自意識から解放され、いつも心が開放的で、とらわれない楽な自分でいられることが、すごくうれしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿