2012年11月5日月曜日

ダンワールドのジャンセンウォーキングで驚きの効果が!

69歳 女性

ジャンセンウォーキングは無理なく毎日の生活の中で生かせる健康法のひとつだと思います。

昨年秋から始めましたが、実はその前に左足の親指側に外反母趾が出ていました。

もともと少しはあったのですが、窮屈な靴を履いているわけではないので、どうして急にびょこんと骨が飛び出したのか不思議でした。

内心、困ったなと思いましたが、あまり気にせずにジャンセンウォーキングを続けていましたところ、ある日何気なく足を見てびっくりしました。

とんがっていた外反母趾がへっこんでいるのです。

それ以来、今日まで出ていません。

外反母趾とジャンセンウォーキングの因果関係はよくわかりません。

でも、歩くことは誰でもすることですし、ほんの少し意識して歩くことで、体調が整うのでしたらラッキーですよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿