2012年11月1日木曜日

ダンワールドのヨガ教室で肩スッキリ!~肩こり・腰痛編

『短期間でヘルニアの痛みが軽減』

43才 女性

『ジャンセンウォーキング』を読み、ジャンセン健康法(脳波振動)の文字が目に留まりました。軽い気持ちで試してみたら、なんと、あれほど辛かった頚椎ヘルニアの痛みが日に日に軽減し、おまけに朝までぐっすり熟睡できているようです。朝の目覚めもさわやかになり、体の疲れが取れました。
時間にすればほんのわずかで、しかもただ首を左右に振るだけという単純動作で、どうしてこんなにも変化があるのかと、我ながら驚いています。「痛いからといって、動かさないのではなく、動かしたほうが良い」と教えていただいたことと、この健康法に出会えたことに、とても感謝しています。



『頚椎ヘルニア、腰痛、肩こりがラクになりました』

49才 女性

ダンワールドに入会してしばらくはトレーニングをするたびに体のあちこちが痛くなったり、アザができたり、毎回、変化が現れていました。
それでも通い続けて、半年、1年が経つ頃には、体が随分変わってきました。
つらかった頚椎のヘルニア、腰痛、肩こりなどがラクになり、4年目に入った今年は、つらかったことも忘れてしまうほどです。
本当に心も体も元気に、そして強くなりました。自分でも驚きです。
これは・・・、あれは・・・、と思わず、まず受け入れ、やってみる。
そうすれば早く楽になれるのだと、今は思えます。
そう思えるまで指導してくださった先生方に本当に感謝しています。
ありがとうございます。
人は誰でも変わることができると思います。
自分のココロ次第で・・・



『半年ほどで肩こりと冷えが改善しました』

39才 男性

ダンワールドのトレーニングを開始してから半年後には肩こりと冷え性が改善しました。また些細なことに悩まされなくなりました。
否定的な感情が浮かんでもすぐに流せるようになり、感情に引っ張られることが少なくなりました。



『こんなに簡単に体が変わってビックリ!』

20代 女性

冷え性で、寝るときも靴下をはいて寝るくらいでしたが、ダンワールドのレッスンに通い始めて3カ月くらいで、体の冷え性も改善され、靴下をはいて寝ていたなんて考えられないくらいに体が変わりました。
それと同時に、便秘も改善され、体重もダウン。難しいトレーニングではないのに、こんなに簡単に体が変わってびっくり。体が元気になると、心もだんだんに楽になり、ストレスも減り、毎日が楽しくなりました。


『ガンコな肩こりが消えた!』

50代 女性

音楽に合わせて全身を振ったり、お腹を叩いたりするなど、体に良さそうな習い事をたくさんしてきました。でもイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は他とは違う魅力を感じて入会しました。

以前は肩こりがひどく、肩にカバンをかけるとすぐに凝ってくるので、交互にかけ直しては歩いていました。ブレインメディテーション(脳波振動)を始めて3~4カ月もすると、肩の凝りはなくなり、体の痛かったところも少しずつ緩和してきました。

今では、少し凝ってきたり重く感じるとすぐにブレインメディテーションをしています。ブレインメディテーションをしていると、とても楽しい気分になります。




『肩が軽く、気分はスッキリ』

Y.T 60代

最初は首の横振りが難しくて、上下に動かしていました。立っているとできますが、座ると思うように体が動かず、集中できませんでした。続けていくうちに、横振りも楽にできるようになり、深く集中できるようになりました。

無心で「脳波振動~、天地気運~」と言いながら丹田を叩き、首を振っていると、重かった肩が軽くなり、胸と丹田が温かくなり、終わった後はとてもスッキリします。また、音楽に合わせてしているととても楽しく、喜びが湧き上がってきます。今ではとても楽しみなトレーニングです。


『便秘がなくなり、体重が7キロ減』

50代・男性

腰が弱くて、激しい腰痛に悩まされていました。
おまけに便秘もひどく、肥満体質でした。
そんな私が、イルチブレインヨガを始めて8カ月間、週4回レッスンに通ってきました。
今ではすっかり便秘がなくなり、体重が7キロ減りました。素晴らしいダイエット効果です。
体がほぐれてやわらかくなり、腰痛の症状も少しずつ改善されました。
イルチブレインヨガは、腰痛があっても無理なく実践できます。
私と同じように腰痛に悩む人、健康に自信がない人にも、ぜひおススメしたいです。




『腰痛を感じなくなった』

32才 女性

いつも腰痛に悩まされてきました。
体が硬く、背中もはっていて、体が悲鳴をあげている状態でした。
ダンワールドのトレーニングを5カ月くらい続けたら、背中の張りを感じなくなり、体が柔軟になりました。
腰痛もなくなり、毎日がとても楽になりました。



『整体なしでも元気に!』

40代 女性

ダンワールドの脳活性化ヨガを始めて元気になりました。
腰も痛みが消え、整体に行かずに済むようになりました。
脳活性化ヨガを通じて、「何事も自分次第」だということが分かったのも大きな収穫です。
普段の生活でイライラすることがあまりなくなり、人に優しくできるようになったと思います。



『鍼治療が不要に』

50代 女性

ダンワールドのトレーニングを始める前は、腰痛、肩こりなどがひどく、鍼やマッサージに頻繁に通っていました。
しかし、ダンワールドに通い始めてからは、鍼やマッサージがまったく不要になりました。
リラックスして仕事に取り組めるようになり、取引先の方からも「変わったね」と言われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿