2012年9月19日水曜日

ダンワールドの脳活性化ヨガを始めて私の体調が回復するのと同時に子供も元気なった

自分の体調とともに子供も元気になりました

(44歳、女性)

子供が小学校に入学した5月、IQは高いのに発達障害の診断を受けました。

落ち着きがなく、いろいろなことにこだわりが強すぎて、泣き叫ぶこともしばしばありました。

そのころから私の体重はひと月に5キロも落ち、その3カ月後には生理が止まりました。

さらにその3カ月後、今度は生理が止まらなくなったのです。

出血量も多かったので、病院で検査を受け、卵巣がはれていることがわかりました。

投薬治療をすすめられましたが、副作用が怖かったので、薬は飲まずに様子を見ていました。

子供の発達も気になり、脳の開発を専門にしているアカデミーに通うようになりました。

それがきっかけで脳に興味を持つようになり、ダンワールドと出会いました。

始めて訪れたヨガ教室で、呼吸をしただけで思いもよらない事態が起こりました。

深く息を吸って、いつものようにしぜんに息を吐くのと同時に涙があふれ出してきました。

胸から何かがこみ上げてくる・・・・。

子供のこと、自分のこと。

胸の中に感情が、ずいぶんと溜まっていたことを実感しました。

その後、1月25日に入会して、週に3~4回は脳波振動をしていました。

そして3月の春分の日、ずっとつづいていた不正出血が止まり、その後は正常周期に戻りました。

それと同じころから、子供の行動も落ち着き、学校や保護者の方からの苦情もなくなり、今ではクラスの中で目立った行動もなく、いろいろなことで切り替えができるようになりました。

私の体調が回復するのと同時に、子供も同じように元気になっていったのです。

子供のことでお世話になった保健センターで、同じような子を持つお母さん方をたくさん見てきました。

その大変さを経験した私は、そんなお母さん方にもダンワールドの脳活性化ヨガを体験してほしいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿