2012年9月26日水曜日

レントゲンを撮ったらビックリ!ダンワールドのトレーニングの効果が目に見えた!


「レントゲンで肺も心臓もまっすぐになっていました」

46才 女性

入会して10ヶ月になります。ダンワールドのトレーニングを始めてから、たくさんの変化がありました。

1番驚いたのは、先日、年1回の健康診断を受けたときでした。胸のレントゲンを撮ったら、先生がとても驚かれて「今までは、肺が曲がり、心臓も斜めにゆがんでいたのに、肺も心臓も正常にきれいにまっすぐになっている」といわれた事です。
素人の私が見ても、昨年と今年のものが、はっきりと違っているのがわかりました。
先生にヨガは関係ありますか?と聞いたら、あるでしょうね、と言われました。

知らず知らずのうちに骨格まで良くなっていることがわかりとても嬉しいです。
本当に続けてよかったと思います。
これからもずっと続けて行きます。



***********************************************


健康の基本は快眠、快食、快便です。この中でも最も実践するのが難しいのは、快眠かも知れません。

夜、ぐっすり眠ることができれば、それだけで疲労は回復でき、食欲は増し、便通も改善され、元気に快適な毎日を送ることができます。

しかし、なかなか寝つけない。眠りが浅く夜中にすぐ目が覚め、その後、眠れない。朝、早く目覚めてしまう、などの症状に悩まされる人が大勢います。

私たちが眠るときに活躍するのが、「睡眠ホルモン」とも呼ばれるメラトニンです。メラトニンは睡眠と覚醒のリズムを正しく機能させる作用があります。メラトニンのお陰で人は眠れるともいえます。

そして、このメラトニンの分泌を促すのが、セロトニンという脳内物質です。セロトニンが増えると、気持ちが落ち着いて、イライラがなくなります。逆に不足すると、不眠症やうつ病になりやすくなります。現代社会では、セロトニンが不足している人が多いといいます。

実は、「セロトニンの分泌促進に役立つ」と注目されているのが、ダンワールドのトレーニングです。ダンワールドのブレインメディテーション(脳波振動)によって、セロトニンが活性化したという科学的な研究結果もあります。

ダンワールドの脳波振動などで血のめぐりを良くして、脳を活性化すれば、セロトニンの分泌を正常にできると考えられています。ダンワールドを経験した多くの方が「ぐっすりと眠れるようになった」と話しています。

■ダンワールドのトレーニング体験談


(29才、女性)
「不眠が吹き飛んだ」

10年近く美容師をして、店長を任されたのですが、売上げやスタッフの管理を重荷に感じ、気付くと胃腸炎や原因不明の発熱にかかりました。眠れない日々が続き、心療内科に通うようになりました。薬を飲んで何とか生活をしていましたが、人目が怖く、スーパーの店員に声をかけられるのもビクビクしていました。
仕事を辞め、実家に帰って静養しているとき、携帯サイトで「不眠」を検索すると、ヨガや呼吸法が効果的だという情報を目にしました。
「大阪 ヨガ」で検索してみると『枚方スタジオ』が目に飛び込んできました。その後、自宅に戻ってポストを見ると、偶然にも枚方スタジオのチラシが入っていたのです。すぐに連絡をとって、体験レッスンを申し込みました。
初めてトレーニングをした時は、肩がガチガチで呼吸もとても浅い状態でした。それでも毎日続けると、少しずつ自分の中で変わっていくのが分かりました。1か月が過ぎたころ、脳波振動というトレーニングを長い時間していたら、体の劇的な変化を体験しました。
眠れなかった日々が嘘のように、ぐっすり眠れるようになりました。街に出られるようになっただけでなく、道に迷ったり、落し物をして困っている人を見たら声を掛けられるようにもなりました。
友達からは「最近楽しそうだね。何かしているの?」とよく聞かれます。表面上は明るく何の悩みもないと思われている人が、実は本当の笑顔でないことが多くあります。そんな人に「ダンワールドのトレーニングはスゴイよ!」って教えてあげたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿