2012年10月11日木曜日

ダンワールドのトレーニングでストレス解消!冷え、便秘、生理不順が改善した!

現代社会で生活する私たちは、どうしてもストレスがたまりがち。

ストレスをうまく発散できないと、わけもなくイライラしたり、いつも不安を抱えて気分がすぐれないだけでなく、やがては病気を引き起こしてしまいます。

その理由は、ストレスというのは、体を冷やす作用があるからです。

心身にストレスが生じると、アドレナリンなどのホルモンが分泌されます。

アドレナリンが分泌されると、血圧が上がるため、血管が収縮して血行が悪くなり、体温が低下するのです。さらに、リンパ球の働きが弱まって、からだの免疫力もダウンしてしまいます。

よくスポーツ選手が、アドレナリンを出して集中力を高めるとか、受験生がアドレナリンを出して徹夜で勉強するとか、聞きますね。なんとなくアドレナリンは体にいいもののように聞こえます。

でも、スポーツ選手のように一時的にアドレナリンを出すのはいいのですが、長く続くと、体にダメージを与えるのです。

仕事や人間関係などでストレスを感じたときも、それを長引かせないことが大切。

適切なエキササイズなどでストレス発散を心がけましょう。

■ ダンワールドのトレーニング体験談
55歳 女性


「元気な体を取り戻しました!」

ダンワールドに出会うまでは、いつも体が疲れ、何もする気が起こりませんでした。

ストレスで体重も10キロ以上減りました。

冷え性もひどく、便秘や生理不順にも悩まされていました。

薬が手放せず、薬がないと不安でしょうがない状態でした。

ダンワールドの脳活性化ヨガを始めた最初のころは、トレーニングをちゃんと受けることも出来ず、恥ずかしく、つらかったです。

それでも、「何とか変わりたい」「今より良くなりたい」という思いと、スタジオの先生の励ましで、なんとか続けていました。

すると、いつも冷え切っていた体が温かくなり、便秘が改善されていることに気付きました。

またしばらく経つと、生理がちゃんとくるじゃありませんか!

薬がないと生きていけなかった自分が、薬を飲まなくてもいい生活を手に入れることができました。

ストレスを感じなくなり、体重ももとに戻りました。

元気な体を取り戻すことができたのです!

0 件のコメント:

コメントを投稿