2012年10月5日金曜日

14キロのダイエットに成功!ダンワールドの脳活性化ヨガでカラダも心も軽くなりました

思春期になると、急に太りはじめて、びっくりするくらい体重が増えました。

それから、「やせなきゃ!」というのが強迫観念になるほど、常にやせることを意識していました。

いろんなことをやってみましたが、いつもリバウンドをして、もとに戻ってしまいました。

ストレスが原因で、いつも「食べたい!」と思っていて、すぐに心が苦しくなりました。

以前の服が合わなくて、新しい服が必要でしたが外に出るのも誰かに会うのもイヤになりました。

体だけでなく心も硬直しているような感じでした。

知人のすすめで、ダンワールドのトレーニングを始めました。

インストラクターの先生がしているのをまねながら何とかトレーニングを続けていて、2カ月が過ぎたある日、驚いたことに体重が9キロ減っていました。

「え? まさか!」と思いました。

確かに、ダンワールドのトレーニングをしながら、今までやってきたダイエットとは違う何かを感じていました。

何より以前に比べてよく我慢することができるようになりました。

私の中の何か足りない感じ、“渇き”を食べるのではなく呼吸を通じて空気を吸うことができ、特に騎馬姿勢とヨンダンのトレーニングはダイエットとは関係のない動作のように思えたけれど、私はそれ以来、忍耐力がつきました。

また筋肉がついてきたような感じがしてからは、汗もよく出るようになって、ますます体が軽くなるのを感じました。

ダンワールドに入会して5カ月が過ぎた今、14キロのダイエットに成功しました!

性格も明るくなったと周りから言われます。

今まで着られなかったような服を着ることのできる楽しみ、ぴちぴちだった服がスッと入る喜びは言うまでもなく、何よりうれしいのは自分を信じることができるという自信ができたことです。

「私もやればできるんだ」という気持ちになれました。 今は55kgを目標にしています。

大事なことは、私に目標があって、それを成し遂げることができる、という心があるということではないかと思います。

それでこう言いたいです。

「ダイエットにまだ成功できない人、あきらめないでください! あきらめなければ必ず方法が出てきます!」

(20代 学生 女性)

0 件のコメント:

コメントを投稿