2013年2月22日金曜日

ダンワールドのトレーニングで肩が軽くなって仕事への集中力も向上!

私は、とても冷えがひどく、冬は体が冷たくなって顔色もよくありません。

少々運動しても回復せず、そのせいで体が凝り固まって疲れます。

それで、ダンワールドのトレーニングを始め、教室でジャンセンウォーキングを習いました。

歩くとまず足の裏からぽかぽかと温かくなります。

足先が温かくなると、少し体が楽になります。

そうしてだんだん丹田が熱くなってきます。

ただ、歩くだけでこんな効果があることに驚きました。

1時間も歩くと手の指先まで温まりました。

また、ジャンセンウォーキングは、湧泉を指圧するので意識が湧泉に集中でき、脳が休まります。

脳が整理されて、アイディアが自然と湧いてきました。

そのおかげで仕事をスムーズに運ばせることもできました。

そうして毎日続けるうちに、体の詰まっている部分が感じられるようになりました。

背中が熱くなったり、胸が熱くなったりもしました。

それで、背中や胸のあたりが詰まっているんだということに気がつきました。

でも、続けているとだんだんそんな症状もなくなってきて、いつの間にか常に重かった肩が軽く楽になっていることに気がつきました。

ただ歩くことが、脳を柔軟にさせることがわかりました。

歩くことで、体が元気になるだけでなく、仕事にも集中することができました。

これからも続けていきます。

(40歳 女性)

0 件のコメント:

コメントを投稿