2012年12月27日木曜日

ダンワールドのヨガでストレスを上手に解消できるようになりました

体が健康になるとともに心の柔軟性も生まれてきた(神奈川県 女性)

ずっとヨガを探していたんですが、脳と体の両方を考えたものということで惹かれました。

自分を変えることができる、精神面を変えることができるかもしれないという点が魅力だったんです。

この1年の間に好転反応もあったし、自分でも知らないうちにストレスを溜めていたんだなあということにも気づきました。

今はストレスを感じても、上手に解消することができるようになりました。

「やればできる」という心の柔軟性も生まれましたね。

ストレッチをはじめとするトレーニングを楽しんでいます。

2012年12月23日日曜日

腰痛、肩こりから解放された!ダンワールドの脳活性化ヨガ

頻繁に通っていた鍼、マッサージから解放された(50代、女性)

ダンワールドに入会する前は、腰痛、肩こりなどに悩み、鍼、マッサージに頻繁に通っていました。

しかし、入会後はまったく不必要に。

仕事にリラックスして取り組めるようになり、取引先の方々からも「変わったね」といわれるようになりました。

2012年12月19日水曜日

ダンワールドのヨガ教室に夫婦で通っています

トレーニングの積み重ねで体の変化を感じる

夫婦で通っています。

はじめは体が柔らかくなっていくのが気持ちよかったですね。

トレーニング中は汗ダラダラ。

心も体も元気になっているのを実感してます(夫)

自分の体の変化に気づいたときはとてもうれしいです。

少しずつ積み重ね、元気な私と夫がいます。(妻)

2012年12月15日土曜日

体重5キロ!洋服のサイズは2サイズ落ちた!ダンワールドでダイエット

婦人病で手術を受けたおなかに力が入り、腰がポカポカ温かに(50代 女性)

2年ほど前、婦人科系の疾患で手術を受け、半年ほど床についた経験があるんです。

その後、半年働いたとき、お腹に力が入らないのを感じました。

また、夫が太り気味で、夫婦で健康になれたらいいなと思って一緒に体験レッスンを受けたんですけど、結局入会したのは私だけ。

入会して7か月たつんですが、気付いたら体重が5キロも落ちていました。

洋服のサイズは2サイズも落ちたんですよ。

腰もポカポカ暖かくなりましたし、抱えた大きな悩みごとも消え去り、心が楽になりました。

私の変化を見て、今は夫と母も会員です。

2012年12月11日火曜日

ダンワールドの脳活性化ヨガで体力がついて生活にハリが出ました

体のエネルギーを感じる、受け入れることが気持ちいい(40代 女性)

ダンワールドのトレーニングを初めておよそ1年が過ぎました。

40歳を過ぎて、自分や家族の健康に責任をもとう、同じお金をかけるのなら薬代や手術費ではなく、
自分の免疫力を鍛えるほうに使おう、そう思ったのが入会のきっかけです。

入会してよかったと思うのは、トレーナー先生が私自身も気づいていないカラダの不調をはっきりと指摘してくださることです。

今は体を動かすことにも慣れてきて、生活にはりが出ました。

家では4歳の子供も一緒に体操をやっています。

体験レッスンに1回参加しただけで、3日間も筋肉痛だったのがウソのようです。

2012年12月7日金曜日

腸快調!!ダンワールドのトレーニング開始1週間後にびっくり!

入会から1週間後、バナナ4本分もの真っ黒な便が(50代 男性)

テニスを18年続け、空手は50歳を過ぎてから始め、体を動かすことが大好きでした。

ヨガにも前から興味をもっており、ダンワールドの体験レッスンに参加したのです。

しかし、ダンワールドの脳活性化ヨガは普通のヨガとは違いました。

おなかを両手で叩く丹田たたきから始まり、その後いろいろな体操をして、体が疲れたところで瞑想に入るのです。

正式に入会することを決め、それからは毎日丹田たたきを1000回、腸運動も通勤の電車の中と会社で続けました。

入会から1週間後、異変が起こりました。

退社後の電車の中で、急におなかが痛くなったのです。

急いで停車した駅のトイレに駆け込むと、なんと真っ黒な便がバナナ4本分ほども出たのです。

ダンワールドのトレーニングのおかげか、最近は笑うことも多くなったような気がします。

笑うと元気も出るようです。

2012年11月30日金曜日

眠れる喜びを実感!ダンワールドの脳活性化ヨガ

不眠の日々から開放され、眠れる喜びを実感

(29歳、女性)

十年近く美容師をしていました。

店長を任され、売り上げとスタッフ管理を重荷に感じ、気づくと胃腸炎や原因不明の発熱で体力もなくなり、出勤する気力さえなくしていました。

眠れない日々がつづき、心療内科に通い、薬を飲んで何とか生活はしていましたが、人の目が怖く、スーパーの店員さんに声をかけられるのもビクビクしていました。

仕事を辞め、実家に帰って静養しているとき、携帯サイトで「不眠」「うつ」を検索すると、ヨガや呼吸法が効果的だという情報を目にし、それからダンワールドの脳波振動を知りました。

初めてダンワールドのヨガ教室でトレーニングした時は、肩がガチガチになるほど力が入っていて、頭を振ることもできませんでした。

呼吸も浅く、丹田を叩こうとすると首が振れず、首に集中すると手が動かない状態でした。

それでも毎日つづけました。

少しずつ自分の中で何かが変わっていくのがわかったからです。

始めてから1カ月が過ぎたころ、ダンワールドのレッスンで脳波振動をいつもより長い時間する機会がありました。

そのとき、劇的な変化を体験しました。

眠れなかった日々が嘘のように、ぐっすり眠れるようになったのです。

さらに町に出られるようになっただけでなく、道に迷ったり落としものをしたなど、困っている人を見ると声をかけられるようにもなりました。

友達からは「最近楽しそうだね。何かしているの?」とよく聞かれます。

表面上は明るく何の悩みもないと思われている人が、実は本当の笑顔でないことが多くあります。

そんな人に「脳波振動はスゴイよ!」と教えてあげたい。

みんなが心からの笑顔になれるように、ダンワールドの脳活性化ヨガを地球中に広げていきたいと思っています。

2012年11月13日火曜日

ダンワールドの脳波振動でロボットのように硬かった体が・・・!!!



私の名前はアナ、アネットのママです。

アネットは19歳で、アネットはレット症候群です。RETT症候群。

アネットが3歳の時、レット症候群を患い始めました。

多くの医者たちに診てもらい、治療法を探してみたけれど、何も役に立ちませんでした。

誰もアネットに希望を与えることはできませんでした。

そのうち私の健康が悪くなり、ダンワールドのトレーニングを始めました。

ダンワールドの脳活性化ヨガは、とてもやさしく、良い効果もありました。

それで、ダンワールドのトレーニングを娘にも応用し始めました。

脳波振動を知って、数か月間つづけました。

気分がよくなり、自分が変わっていくのを感じ始めました。

それで私の娘にも応用しました。

アネットは食べ物を消化することが困難で、
トイレにも1週間に1回行くくらいでした。

それは、アネットをとても苦しめました。

今は、1日か2日に1回程度、周期的にトイレに行っています。

体の感覚がよく目覚め始めました。

すべてダンワールドのトレーニングのひとつ、脳波振動のおかげです。

体を振動させてあげたり、続けて叩いたりもしました。

私たちは本当に運がよかったのです。

アネットは脳波振動を続けました。

さあ、アネット。起きてみて、起きてみて。

さあ、見てください。

歩き方も自然です。

アネットは手で腰を支えなければ、歩くことができなかったのです。

いつもこのようにしてあげました。

昔は腰の下のところを支えないといけなかったのです。

私の体を使って、手を持ってあげなければなりませんでした。

上半身をこのように支えてあげました。

以前の歩き方はこうでした。

しかし、もうアネットは少しの補助があれば、すぐ歩けるようになりました。

さあ、歩いて。さあ、さあ。

アネットが普通の子供たちのように膝を曲げながら歩いているのが見えますよね?

前は脚がとても硬くて、ロボットのように膝を伸ばしたまま歩いていました。

アネットは一人で立っていることもできませんでした。

誰かが後から支えてあげなければなりませんでした。

でなければ、このように持ってあげるとか。

誰かが上半身を支えてあげないと、アネットはすぐ倒れました。

いつもそうでした。

しかし、今はそうではありません。

もう一人でこのように立っていられます。

揺れることもなく。

前は、一人だとすぐ揺れましたが、もう一人で立っていられます。

私たちはトレーニングをこのように5分間します。

アネットは首がとてもやわらかくなりました。

最初は、首がとても硬くて首を振るのが難しくて、
まず先に体をたくさん振らなければなりませんでした。

最初は体から始めて、その次は腕、初めはとても硬かったのですが、
もう大分やわらかくなりました。

私は背中叩きが好きです。

アネットの背中は本当に硬かったです。

では、どのようにお尻を動かすのか、お見せしましょう。

アネットは、お尻も硬かったです。

自分がダンワールドのトレーニングをして、股関節がとてもほぐれたので、
これをアネットに試みてみました。

レット症候群のため、アネットは14年間、話せませんでした。

唯一、話せた言葉は、「ピーピー」でした。

トレーニングを始めてから、3週間くらい立ったとき、
アネットは、「はい、いいえ、なぜ、どこ」をしゃべりはじめました。

たとえば、車の中で「どこ?」と聞いてみたりします。


脳波振動の効果には、本当に驚きます。

先日の夜、私はパソコンをしていて、アネットは部屋に一人でいたのですが、
子犬が駆けつけてきたので、アネットに何かあったのかと思いました。

部屋に行ってみると、アネットが一人で起きて、ベッドのところに座っていました。

脚をベッドからおろして、腰をまっすぐたてた状態で、です。

本当に驚きました。

ダンワールドと出会えて、本当に幸せです。

私は以前も人生において不可能はないと思ってはきましたが、
今はもう本当にそう思います。


(犬に・・・)君も頭をたたくのよ。話をよく聞きなさいと!

私の望む目標は、脳波振動を通じて、アネットが一人で歩くことです。

誰の助けもなしに、完全に一人で、ですよ。

その次に望むことは、アネットが手を使えるようになって、
一人でご飯を食べられるようになること。

水も一人で飲めて。

いつかそうなると本当にいいですね。

2012年11月11日日曜日

ダンワールドのトレーニングでメガネいらずの生活に!

賞状を受け取るイメージがそのまま現実になった(70歳、男性)

2年前、体調不良がきっかけでダンワールドの脳波振動のトレーニングを始めました。

長年続けている話し方教室の講師として、年40回以上の講演で全国各地を走り回り、納税組合の副会長にマンション管理組合の理事長、小学校の同窓会会長に趣味の書道と、多忙すぎる日々を送っていました。

ことあるごとに呼び出される生活がストレスで、重度の冷え性になり、帯状疱疹まで発症して、治った後もケロイドのような痕が残っていました。

そんな状態でダンワールドのトレーニングをスタートしました。

脳波振動をするときにはビジョンをイメージしながらすると効果的と聞き、常に脳のスクリーンに映し出しています。

その甲斐あってかどうか、わき腹から背中にかけて残っていた帯状疱疹の痕が3カ月で消えました。

また、近眼のためいつもメガネが手放せなかったのに、本を読んだりテレビを見たりと、自宅での日常生活の中ではメガネなしで暮らせるようになりました。

ある日、メガネをかけていないことを忘れて外出してしまい、気づいたときは本当に驚きました。

最近は、趣味の書道で症状を受け取るシーンをイメージしながら脳波振動をしていました。

すると、区民展に出展した作品で奨励賞をいただきました。

さらに、納税組合の仕事で広報のサポートをしていたことに対して、税務署長から感謝状をいただきました。

その一週間後には東京都の都税事務所長からも感謝状をいただきました。

これは予想外の達成でした。

同窓会では、会報誌への投稿者を探していたのですが、偶然にも卒業生には上野動物園の園長がいることを知り、手紙で連絡を取り、“ハト係”の思い出をつづっていただくことができました。

さらに、それがきっかけでNHKの番組に園長が出演する話にまで発展したのは、番組スタッフに同窓生がいたからなのです。

偶然だけでは語れない、大きな達成結果が出ました。

今後も、脳波振動でのいろいろなイメージが達成されていくのを楽しんでいきたいと思います。

2012年11月9日金曜日

ダンワールドのトレーニングを始めて3カ月で頑固な冷えが改善した!

頑固な冷えが改善されて、下半身が温かくなった

(31歳、女性)

ダンワールドのトレーニングを始めてから3カ月になります。

私はずっとひどい冷え性でした。

脚のつま先はいつも凍えたような感じで、世の中で良いといわれるものはすべて試してみましたが、何をやっても改善されることはありませんでした。

体全体も硬くて、便秘や肩こりはもちろん、半年前から生理がこない状態が続いていました。

今思えば、精神的なことが原因だったのだろうと思いますが、全身がまさに不健康な状態でした。

ダンワールドの脳波振動を始めたのは、手軽にできそうなトレーニングだと感じたからです。

初めて脳波振動をしたときは、下腹を叩きながら頭を振って体を振動させてと、全部一度に行うのがとても難しく、何をやっているのか自分でもよく分かりませんでした。

何度か続けていくうちに、頭を振ることも、下腹を叩くことも、だんだんと楽しくできるようになってきました。

脳波振動の効果にまず驚いたのは、止まっていた整理が戻ってきたことです。

自分でもびっくりして、これはもっとつづけなければと頑張りました。

そして悩んでいた冷え性も、つま先の冷たさがだんだんと緩和されてきて、下半身の温かさを感じられるようになりました。

脳波振動をすると、自分の中からパワーが出てきます。

下腹から力が出てくるのがよくわかります。

それまでは、全身に力が入っていていつも緊張している状態だったようです。

体が硬いのも緊張しているためだったのでしょう。

だから運動しても汗をかくことがありませんでした。

今は、運動を始めると循環がよくなって、汗をかくようになりました。

体が変わったことで精神的にも変化がありました。

体からつからが出ると気持ちも大きくなって、だんだんと小さいことが気にならなくなっていました。

苦手だと思っていた人とも、気楽に話ができるようになり、とくに両親と笑顔で話せる関係になったことが、私にとってはとてもうれしい変化です。



やさしい気持ちが増加

(38歳、女性)

ダンワールドのトレーニングを始めて、体調がとてもよくなり、元気になりました。

内面も安定して、こどもを起こる回数が減り、こどもとのやさしい時間が増えました。

家の雰囲気も温かく変わって、ただただ感謝です。


人前での緊張がなくなった

(46歳、男性)

幼いころから人前に出るとすごく緊張するタイプで、手に汗がにじんだり、話していると頭の中がまっしろになってしまうことがよくありました。

社会人になってからも、会社でたくさんの人の前で話をする機会には、マイクを持つ手がぶるぶると震えていました。

そんな私でしたが、脳波振動を3カ月ほどつづけた後は、マイクを持つ手が震えてなくなり、人前でもなぜかまわりの状況がよくわかって、ほとんど緊張せずに話すことができるようになりました。

どうして自分の心がこんなに安定しているのだろうと不思議に思うくらいです。

本当にダンワールドのトレーニングの効果にはびっくりしています。

2012年11月7日水曜日

究極のアンチエイジング!ダンワールドのヨガでシミが消えた!

肌は白く、髪もしっかり生えて

(46歳、女性)

ポストに入っていたチラシとインターネットを見て、ダンワールドの体験クラスに行ってみました。

トレーナーの先生の真似をして、下手ながらもトレーニングを体験し、あまりの気持ちよさに最後には寝てしまいました。

トレーニングの最中に寝るなんて信じられませんでした。

帰ってお風呂に入って顔を洗うと、何となく自分の顔の肌触りが番うことに気づきました。

2~3回通ったころから娘たちに「お母さん、肌がきれいになったね」「白くなったし、シワもなくなった」を言われました。

15年間も悩みつづけてきた、マスクをかぶったようなシミがどんどん消えていきました。

1本3万円もする化粧水ですら効果がなかったのに・・・・・。

便秘もなくなり、何カ月も止まっていた生理も戻ってきました。

おまけに年々薄くなってきた髪が、私の髪とは思えないほどしっかり生えてきて、高価な養毛剤も不要になりました。

本当にすごい!

これからますます若く美人になりま~す。


最高の脳波調節機は、自分の体!

(44歳、男性、教授)

「脳波をどう振動させるということなんだろう」

最初に「脳波振動」という言葉を聞いたときは、こんな疑問がわいてきました。

運動や瞑想などの身体的、認知的な活動と脳の活動との関係を研究するため、脳波(EEG)を測定し分析することが、私の主な研究分野です。

「脳波」とは、頭の表面に電極を付着して、脳の電気的な活動を測定した電気信号です。

数年間、脳波を研究してきた自分にとっては、脳波という言葉は実に聞きなれた単語でしたが、脳波振動との組み合わせは、なぜかとても不自然に聞こえました。

しかも、その方法というのが、頭を左右に振るだけの、単純な動作だというではありませんか。

私が脳波振動に初めて接したのは、当時職場で異動があった2007年10月の末ごろでした。

専攻がスポーツ関連の学問分野だったので、どのように健康を守るべきかに関しては、誰よりも詳しかったのです。

ですから、以前は時間ができるたびにジョギングをし、週に2回ほどウエイトトレーニングをしながら、健康管理に気をつけていました。

ところが、新しい業務環境に慣れるのに精いっぱいだったので、健康管理をする余裕がなく、健康状態が悪くなりました。

それで、「とりあえずこれでもやってみよう」という軽い気持ちで、21日間、朝夕に10分ずつ脳波振動を始めました。

あまりにもシンプル過ぎて、どれだけの効果が出るか、疑わしくもなりましたが、「振動」や「波動」の原理、そして「脳波」に関して詳しい私としては、むしろ画期的なトレーニング法かもしれないという期待もありました。

最初は、意識的に振動を誘導しましたが、何日か過ぎてからは、脳波振動を始めようと思うだけで、しぜんに体の硬い部分で振動が起きました。

真面目につづけたら、まず頭痛がなくなりました。

それに、いつも緊張状態だった心に余裕が生まれました。

頭を左右に「ドリドリ」と振っていると、あらゆる思考が止まって、楽になりました。

さらに集中していくと、全身に振動が伝わりながら、気分が良くなりました。

こんなに気持ちの良い状態や振動が、脳に新鮮なエネルギーを供給し、活気にあふれたポジティブな意識状態にしてくれました。

また、論文の作成や講義の準備のために、本を読んだり、コンピュータの前で過ごす時間の多い私は、常に目の渇きや頭痛、肩こりで悩まされていました。

ところが、そういう症状が完全に改善したのです。

こういう効果を体験してからは、脳波振動の礼賛者になって、どこに行っても「脳波振動」を広めています。

今も、長時間集中したり、疲れを感じたりするときは、時間さえあれば「ドリドリ」しながら脳波振動をします。

脳波振動の動作はシンプルですが、体に集中すればするほど、体の感覚が深まり、敏感になっていくことを体験することができます。

脳波振動の動作をやめると、全身の筋肉が微細に振動していることが感じられ、心臓が動くたびに感じられる脈拍の波動から、全身の血管を拡張させる生命現象を経験することができます。

脳波振動が生活化するにつれて、自分の体を道具にし、自分に集中して遊ぶことがどれほど楽しいことなのか、わかるようになりました。

脳にエネルギーが充満していると、自信がついて寛大な心になり、人に会うことも楽しくなりました。

健康の問題から人間関係、そして意識まで成長し、生まれ変わった気持ちで、感謝しながら生活しています。

最近は、脳機能の向上のために、脳波装置を使って、脳波を調節する方法を活用していますが、自分の体を使って、脳波を調節する脳波振動こそ、短時間にできる心身の健康のための最適なトレーニング法だと思います。

最近、脳波研究に関する新しいテーマが見つかり、研究活動にも新たな意欲を感じています。

脳波振動の作動原理や効果を究明するため、すでにその研究に取り組んでおり、それに伴う検証や科学的な根拠を通じて、脳波振動が大衆的な健康法として活用できることを期待しています。

2012年11月5日月曜日

ダンワールドのジャンセンウォーキングで驚きの効果が!

69歳 女性

ジャンセンウォーキングは無理なく毎日の生活の中で生かせる健康法のひとつだと思います。

昨年秋から始めましたが、実はその前に左足の親指側に外反母趾が出ていました。

もともと少しはあったのですが、窮屈な靴を履いているわけではないので、どうして急にびょこんと骨が飛び出したのか不思議でした。

内心、困ったなと思いましたが、あまり気にせずにジャンセンウォーキングを続けていましたところ、ある日何気なく足を見てびっくりしました。

とんがっていた外反母趾がへっこんでいるのです。

それ以来、今日まで出ていません。

外反母趾とジャンセンウォーキングの因果関係はよくわかりません。

でも、歩くことは誰でもすることですし、ほんの少し意識して歩くことで、体調が整うのでしたらラッキーですよね。




2012年11月3日土曜日

ウエストが4センチもスリムに!ダンワールドのふりふりダイエット体験記

体をフリフリと動かすだけでスリムになれると話題のダンワールドの「ふりふりエクササイズ」。

今回、ふりふりエクササイズをやったことがない女性の方に実践していただき、体験談をリポートしていただきました。


■ダンワールドのふりふりダイエットの体験記

「ウエストが4センチもスリムに!」
(20代、女性)

ダンワールドのふりふりエクササイズに挑戦したいと思ったのは、「ぽっこりお腹」が気になっていたからです。

体重はそれほど多くないのですが、下腹がポコンと出て、お尻も下がり気味。

けっこう悩んでいました。

初日は、気になる下腹のあたりをフリフリ動かしてみました。

でも、なかなか思うように動かせません。

振っているという実感がなくて、「これでいいのだろうか?」と少し不安に。

3日目になると、だんだんコツが分かってきました。

背骨を軸にして、みぞおちを左右にくるくるねじってみたら、振っているという確かな感覚が出てきました。

なんだか気分もスッキリしました。

1週間たって、骨盤のゆがみを整えるという「腰ふりふり」にもチャレンジ。

両腕を交互にふりながら、左右の腰を前に突き出すという運動です。

最初はなかなか腰がうまく動かせませんでした。

11日目になると、難しかった「腕後方ふりふり」というエクササイズで、腕が大きくふれるようになりました。

それと、「ふりふりすると気の流れをよくなる」と言われていたことの意味が、感覚的に分かるようになってきました。

大きく変化を実感したのが、17日目。

悩みの肩こりや猫背にも効果が出てきたのを実感しました。

体を伸ばす心地よさが快感になってきました!

3週間たってウエストを測ったら、4センチ細くなっていました。

二の腕も1.5センチもスリムに!!

これは予想以上の成果です。

腹筋が少し割れて、下腹がすっきりしています。

ふりふりが習慣になってきて、やらないと気持ち悪く感じるようになってきたので、これからも続けようと思います。

2012年11月1日木曜日

ダンワールドのヨガ教室で肩スッキリ!~肩こり・腰痛編

『短期間でヘルニアの痛みが軽減』

43才 女性

『ジャンセンウォーキング』を読み、ジャンセン健康法(脳波振動)の文字が目に留まりました。軽い気持ちで試してみたら、なんと、あれほど辛かった頚椎ヘルニアの痛みが日に日に軽減し、おまけに朝までぐっすり熟睡できているようです。朝の目覚めもさわやかになり、体の疲れが取れました。
時間にすればほんのわずかで、しかもただ首を左右に振るだけという単純動作で、どうしてこんなにも変化があるのかと、我ながら驚いています。「痛いからといって、動かさないのではなく、動かしたほうが良い」と教えていただいたことと、この健康法に出会えたことに、とても感謝しています。



『頚椎ヘルニア、腰痛、肩こりがラクになりました』

49才 女性

ダンワールドに入会してしばらくはトレーニングをするたびに体のあちこちが痛くなったり、アザができたり、毎回、変化が現れていました。
それでも通い続けて、半年、1年が経つ頃には、体が随分変わってきました。
つらかった頚椎のヘルニア、腰痛、肩こりなどがラクになり、4年目に入った今年は、つらかったことも忘れてしまうほどです。
本当に心も体も元気に、そして強くなりました。自分でも驚きです。
これは・・・、あれは・・・、と思わず、まず受け入れ、やってみる。
そうすれば早く楽になれるのだと、今は思えます。
そう思えるまで指導してくださった先生方に本当に感謝しています。
ありがとうございます。
人は誰でも変わることができると思います。
自分のココロ次第で・・・



『半年ほどで肩こりと冷えが改善しました』

39才 男性

ダンワールドのトレーニングを開始してから半年後には肩こりと冷え性が改善しました。また些細なことに悩まされなくなりました。
否定的な感情が浮かんでもすぐに流せるようになり、感情に引っ張られることが少なくなりました。



『こんなに簡単に体が変わってビックリ!』

20代 女性

冷え性で、寝るときも靴下をはいて寝るくらいでしたが、ダンワールドのレッスンに通い始めて3カ月くらいで、体の冷え性も改善され、靴下をはいて寝ていたなんて考えられないくらいに体が変わりました。
それと同時に、便秘も改善され、体重もダウン。難しいトレーニングではないのに、こんなに簡単に体が変わってびっくり。体が元気になると、心もだんだんに楽になり、ストレスも減り、毎日が楽しくなりました。


『ガンコな肩こりが消えた!』

50代 女性

音楽に合わせて全身を振ったり、お腹を叩いたりするなど、体に良さそうな習い事をたくさんしてきました。でもイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は他とは違う魅力を感じて入会しました。

以前は肩こりがひどく、肩にカバンをかけるとすぐに凝ってくるので、交互にかけ直しては歩いていました。ブレインメディテーション(脳波振動)を始めて3~4カ月もすると、肩の凝りはなくなり、体の痛かったところも少しずつ緩和してきました。

今では、少し凝ってきたり重く感じるとすぐにブレインメディテーションをしています。ブレインメディテーションをしていると、とても楽しい気分になります。




『肩が軽く、気分はスッキリ』

Y.T 60代

最初は首の横振りが難しくて、上下に動かしていました。立っているとできますが、座ると思うように体が動かず、集中できませんでした。続けていくうちに、横振りも楽にできるようになり、深く集中できるようになりました。

無心で「脳波振動~、天地気運~」と言いながら丹田を叩き、首を振っていると、重かった肩が軽くなり、胸と丹田が温かくなり、終わった後はとてもスッキリします。また、音楽に合わせてしているととても楽しく、喜びが湧き上がってきます。今ではとても楽しみなトレーニングです。


『便秘がなくなり、体重が7キロ減』

50代・男性

腰が弱くて、激しい腰痛に悩まされていました。
おまけに便秘もひどく、肥満体質でした。
そんな私が、イルチブレインヨガを始めて8カ月間、週4回レッスンに通ってきました。
今ではすっかり便秘がなくなり、体重が7キロ減りました。素晴らしいダイエット効果です。
体がほぐれてやわらかくなり、腰痛の症状も少しずつ改善されました。
イルチブレインヨガは、腰痛があっても無理なく実践できます。
私と同じように腰痛に悩む人、健康に自信がない人にも、ぜひおススメしたいです。




『腰痛を感じなくなった』

32才 女性

いつも腰痛に悩まされてきました。
体が硬く、背中もはっていて、体が悲鳴をあげている状態でした。
ダンワールドのトレーニングを5カ月くらい続けたら、背中の張りを感じなくなり、体が柔軟になりました。
腰痛もなくなり、毎日がとても楽になりました。



『整体なしでも元気に!』

40代 女性

ダンワールドの脳活性化ヨガを始めて元気になりました。
腰も痛みが消え、整体に行かずに済むようになりました。
脳活性化ヨガを通じて、「何事も自分次第」だということが分かったのも大きな収穫です。
普段の生活でイライラすることがあまりなくなり、人に優しくできるようになったと思います。



『鍼治療が不要に』

50代 女性

ダンワールドのトレーニングを始める前は、腰痛、肩こりなどがひどく、鍼やマッサージに頻繁に通っていました。
しかし、ダンワールドに通い始めてからは、鍼やマッサージがまったく不要になりました。
リラックスして仕事に取り組めるようになり、取引先の方からも「変わったね」と言われます。

2012年10月30日火曜日

ダンワールドの脳活性化ヨガで体もココロも羽が生えたように軽くなった!

(50代 女性)

常に体が痛かったです。

病院に行っても特別な病名はないんですよ。

うずいて、痛くて・・・。

それを我慢しながら暮らしていると、ウツや慢性疲労の症状が出ました。

初めてダンワールドのヨガ教室を訪れたとき、地下鉄の階段を上がるのさえもしんどいほどでした。

そんな体がトレーナー先生のエネルギーチェックを受けると、家に帰るときは羽が生えたように軽くなったのです。

生まれて初めて感じた軽い感じに心までとても穏やかになりました。

理解できないと思いますが、私だけが感じることのできる確実な感じがありました。

そんな風にダンワールドのトレーニングを始めて1カ月が過ぎたころでした。

夫の会社で働いていて取引先の社長がよく訪ねてこられますが、社長がいらっしゃるたびに「奥さん、何か変わったね」とおっしゃいます。

友人に会いに行っても「顔が変わった」とよく言われました。

妹も「姉の顔が良くなった理由は何ですか?」と私の夫に尋ねたそうです。

「前は10回は出していた怒りが今は2~3回程度、それも短く終わる」と言う夫を見て、私のほうがびっくりしました。

何より驚くべきことは、心が整理できるという点です。

声も物静かになって…、話せば何日あっても足りないと思います。

自分で見ても、顔がきれいになったと思います。

だから、心が落ち着かないときは、鏡を見たりします。

自分に戻ってみるんです。

前は、私は苦労するために生まれたのでないのかと思うほど人生がつらく感じられましたが、今は人生の意味、自分の存在価値が前とは違うように感じられます。

そして、ダンワールドのヨガ教室に通いながら自分自身に集中してエネルギーを使うから、体も心も軽くなり、没頭する感じがあります。

こうなるよう導いてくださったダンワールドの先生方に感謝しています。

スタジオに行くと、心のシワが広がる感じがします。

2012年10月28日日曜日

長年の腰痛が楽に!下半身のダイエットにも成功!ダンワールドのジャンセンウォーキング

48歳 女性

まだ早朝の人通りの少ない町を愛犬の散歩をしながらジャンセンウォーキングを毎日しています。

長年、苦しんでいた腰痛がうそのようになくなりました。


下半身のぜい肉もすっきりと取れてきました。

歩きはじめると胸が開いてとても楽しい気分になってきます。

呼吸も楽になります。

とても幸せな気持ちになれます。

家に着くころには、腰のあたりから熱がわきおこり、温かくなっているのが感じられます。

その温かさが胸に込みあがり、感謝の気持ちでいっぱいになります。

2012年10月26日金曜日

呼吸の大切さを知りました~ダンワールド独自の呼吸法「ヘンゴン」

ヨガでいう呼吸とは、酸素を得るということではなく、「エネルギーを補給すること」だと考えられています。

つまり、深く気持ちよく呼吸するほど、エネルギーが高まり、「気」のめぐりが良くなるというわけです。

呼吸法の大きな目的は、全身によい気を行き渡らせることです。

同時に行うポーズはそれを補い、充実させるためです。

集中力を増す、癒される、冷えた体を温めるなど、正しい呼吸法にはいろいろな効果があります。

でも、意外と知られていないのがダイエットの効果。

「呼吸法ダイエット」という言葉があるくらい、呼吸の改善は肥満解消につながるのです。

呼吸で痩せられる理由は、やはり「気」の作用。

気の流れがよくなると、脳がすっきりして、満腹中枢など肥満にかかわる脳の機能が正常に働くようになります。

1日1回は深く呼吸をする時間を作りましよう。

■ダンワールドのトレーニング体験談

30代 女性
「呼吸の大切さを知りました」

私は、ヨガを初めてまだ5回目という本当の初心者です。

オーラ写真の撮影と、最近のヨガブームに興味があったという軽い理由で、ダンワールドのヨガ体験レッスンを申し込みました。

体験レッスンの日の夜は、すごく熟睡できたのが印象的でした。

そして、レッスンの回数を重ねていくたびに、「呼吸法」の大切さを知りました。

今までの自分の呼吸がすごく浅くて、腹式呼吸を全然していなかったことがよく分かりました。

もともと仕事などのストレスで胃が痛くなることが多く、今でも薬を服用しています。

こうした体調不良の原点も、呼吸にあったのですね。

ふだん何も考えずに行っている呼吸の大切さをひしひしと感じています。

正しい呼吸をする→気が通る→濁ったエネルギーが体の外に出る→元気で美しい体になる→ダイエットにもなる!

もっと美しく元気になれるよう、ダンワールドのヨガ教室でレッスンを続けていきたいと思っています。

2012年10月24日水曜日

母との和解、子供の急成長・・・ダンワールドのヨガ教室に通い始めてから次々と起きた劇的な変化

40代 女性

「唇の荒れが治ればいい」くらいの軽い思いから、ダンワールドに入会しました。

ところが、トレーニングを始めて、家族関係が大きく変わったのです。

私は小さい頃から実母との関係がずっとうまくいっておらず、いつも母を恨んでいました。

今年、母の誕生日に生まれて初めてランチに誘いました。

そこで母の目をじっと見ていると、今までの母の苦労と寂しさが痛いほど分かりました。

母に対して心から謝り、何十年かぶりに和解することができました。

また、息子が子供の潜在能力を引き出すダンワールドのキャンプ(Brain Screen Study CAMP)に参加して、劇的に変わりました。

息子の急成長を目の当たりにして、こども脳教育講師はどんなことをするのかとても気になり、私も講師になりたいと思って資格を取りました。

「子ども達に脳活性化ヨガで幸せになってもらいたい」と、学校で脳教育の指導をさせてもらうことを息子の小学校の校長先生に提案。

今年1月から、特別支援クラスで脳体操の指導を始めました。

現在も継続中です。


このほか、別の小学校のフリースクール、幼稚園の保護者会、学童などでもヨガ体操を始めました。

活動の場がどんどん広がっています。

今後の夢は、学校の先生たちが「こども脳教育」の講師になり、今のような週2回クラスという形ではなく、常にこども脳教育がベースになって子供たちの無限の可能性を引き出すことです。

そのために私は学校の先生たちに教える脳教育講師になりたいと思っています。

2012年10月22日月曜日

冷え・便秘が解消!心も楽になった~ダンワールドの呼吸法

ダンワールドの「ヘンゴン」は、様々なポーズをとりながら行う呼吸法です。

習う人の段階に応じて8つのステップに分かれており、初心者の方でも気軽に始められます。

30年にわたる脳科学研究によって生まれた独自のトレーニング法の一つで、総合的な呼吸法プログラムとして体系化され、全国約150カ所のスタジオで実施しています。



■多様なポーズ
ダンワールドのヘンゴンは、一つのポーズでなく、いろいろなポーズで呼吸を行うのが特徴です。単純にひとつの動作だけで行う呼吸法よりも、集中力を保ちやすく、より多面的な効果を得ることができます。

■リラックス効果
ヘンゴンを行うと気エネルギーの流れがスムーズになります。ヘンゴンで胸の奥深くに詰まっていた古いエネルギーを吐きだすことで、気の通り道である「経絡(けいらく)」の流れが改善されます。この結果、脳波が安定して、心と体がリラックスできます。

■ポイントは「丹田」
ヘンゴンのポイントになるのが、丹田(たんでん)です。丹田は、気の畑のことで、エネルギーを蓄える燃料タンクのような存在です。体には、3つの丹田があり、このうち、へそから約5センチ下5センチ奥の位置にあるのが下丹田です。丹田に意識を集中した状態で行う呼吸を通じて、集中力が高まり、内臓も活性化します。

■8段階でレベルアップ
ヘンゴンのプログラムは「基礎課程」から「初段」まで8段階に分かれています。一人ひとりの心と体の状態に合わせて、無理なくスキルを上げていくことができます。



■ヘンゴン体験談
ダンワールドの全国のヨガスタジオから寄せられた体験談をご紹介します。

◆…今まであまり運動したこともなく、体がとても硬かったのですが、ヘンゴンを始めてから2週間ほどで便秘が改善され、肩・背中・腰のハリもやわらぎました。何よりヘンゴンをしている時の感覚が好きです。とてもリラックスしてラクな感じなのに、ものすごく集中しています。トレーニングが終わった後は、心と体がとてもスッキリしています。(40代 女性)

◆…冷え性で、寝るときにもいつも靴下を履いていましたが、ヘンゴンなどのトレーニングを始めた結果、3か月で冷え性が改善されました。便秘も解消し、体重もダウン。ダンワールドのレッスンは難しいトレーニングではないのに、簡単に体が変わってビックリです。体が元気になり、心も楽になりました。(30代 女性)


2012年10月20日土曜日

ダンワールドの“脳活性化ヨガ”体験談~腰痛編

ダンワールドでは、多くの会員さんが腰痛の改善に成功しています。

そのキーワードは「脳活性」です。

脳活性を通じて、腰痛を改善した会員さんたちの体験談を紹介します。

「腰痛を感じなくなった」
(32才 女性)
いつも腰痛に悩まされてきました。

体が硬く、背中もはっていて、体が悲鳴をあげている状態でした。

ダンワールドのトレーニングを5カ月くらい続けたら、背中の張りを感じなくなり、体が柔軟になりました。

腰痛もなくなり、毎日がとても楽になりました。



「整体なしでも元気に!」
(40代 女性)
ダンワールドの脳活性化ヨガを始めて元気になりました。

腰も痛みが消え、整体に行かずに済むようになりました。

脳活性化ヨガを通じて、「何事も自分次第」だということが分かったのも大きな収穫です。

普段の生活でイライラすることがあまりなくなり、人に優しくできるようになったと思います。



「鍼治療が不要に」
(50代 女性)
ダンワールドの脳活性化ヨガを始める前は、腰痛、肩こりなどがひどく、鍼やマッサージに頻繁に通っていました。

しかし、ダンワールドに入ってからは、鍼やマッサージがまったく不要になりました。

リラックスして仕事に取り組めるようになり、取引先の方からも「変わったね」と言われます。

* * *

ダンワールドの脳活性化ヨガは、体を動かして脳を活性化させることで、血液やエネルギーの循環をスムーズにするエクササイズです。

身体のゆがみを矯正し、硬くなった筋肉をほぐし、腰痛などの改善へとつなげます。

2012年10月17日水曜日

ストレスも感じなくなった!ダンワールドの「肩こり解消」体験談

日本人女性の体の悩みで最も多いとされる「肩こり」。

ダンワールドでは、多くの方々がトレーニングを通じて肩こりを改善しています。

その体験談の一部をご紹介します。

「肩こり解消で、幸せ満喫!」
(W.Sさん)

肩こりがひどく、しんどい毎日でした。

肩こりからくる頭痛も深刻でした。

ところが、ダンワールドの脳活性化ヨガを始めたら、肩こりが日ごとに解消され、体がすっかり楽になりました。

両親の介護のストレスも感じなくなり、今まで「めんどくさい」と感じていたことも、気にならなくなりました。

毎日が楽しみであふれ、新しい夢に向かって頑張っています!



「肩こりがなくなり、脱ストレス」
(30代 女性)

ダンワールドのトレーニングを始めたら、長年のひどい頭痛、肩こりが改善し、一日中動き回れるようになりました。

体力もかなりつきました。

精神的にも疲労を感じにくくなり、粘り強くなったように思います。

いつも人におびえ、人の顔色を見て苦しかったのが、とても落ち着いて楽になりました。

ストレスを感じなくなったのも大きな変化です。


☆      ☆      ☆

肩こりの原因の一つは、血行不良です。

ダンワールドの脳活性化ヨガは、呼吸法や脳体操を通して、全身の血の流れをスムーズにします。

その結果、肩周辺にもしっかりと酸素や栄養が行き届くようになり、肩こり改善につなげることができます。

2012年10月15日月曜日

足のむくみ解消!ダンワールドのふりふりダイエット体験記

ダンワールドの「ふりふりダイエット体験記~足ふりふり編~

Y.Nさん 30代 女性

一日中パソコンの前に座りっぱなしの仕事なので、いつも足がむくむのが悩みでした。

パソコンに向かっていると、いつの間にか肩に力が入り、背中も肩も首もカチカチに。

頭の奥には重たい感じがありました。

また、座っているときに足を組む癖があるので、骨盤のバランスも悪化。

新陳代謝もよくありませんでした。

ダンワールドの「ふりふりダイエット」を始めたのは、こんな状態のときです。

「ダイエットだけでなく、むくみの解消やゆがんだ骨盤の矯正にも役立つ」と聞いたので、飛びつきました。

ふりふりダイエットは、それぞれの動作が1分ずつ。

短そうに聞こえますが、やってみると、1分でもかなりの運動量です。

最初は息が「はぁはぁ」言ってしまい、運動不足を思い知らされました。

ひざから下を前後に振る「足ふりふり」では、ひざがぐらついてしまい、倒れそうになりました。

でも、「これは、むくみの解消に効くな!」とビビっときました。

どこでも気軽にできる動作ばかりなので、暇さえあればふりふりしていました。

職場でも、昼休みに同僚と一緒にふりふりしました。

10日ぐらいたつと、ふりふりが上手になって、足のむくみも軽くなりました。

固くなっていたふくらはぎがほぐれ、たまっていた重たい感じも足先から抜けていったのです。

その後も継続した結果、今は歪んでいた骨盤もすっかり矯正されました。

背筋が伸びて、姿勢がだいぶ良くなったと言われます。

心も軽やかで、快適に過ごせています。

もちろん、これからも続けたいです♪


2012年10月13日土曜日

毎日の生活が変わった!ダンワールドのウォーキングで楽しく体を動かしています

24歳 女性

「ジャンセンウォーキングで歩く」、この意識をして歩くことに、私の脳・体・心は反応します。

普段、何もせずに歩くとき、常に頭の中では、「今日は眠いなあ」とか「これをどうしようなかあ」と、何かを考えながら歩きます。

そうすると体も心も何となくだるくスピードも遅くなっています。

歩き方もペタンペタン足をつきながら歩いています。

そんなときに「はっ!!」と気づいてこのジャンセンウォーキングに切り替えます。

通常、足の裏の湧泉というツボを意識して、尾てい骨をまるめてと教わっています。

最初は湧泉をうまく意識しづらかったので、足でグッと地面をつかんで、尾てい骨は、お尻をキュッと引き締めるイメージだけで歩いていました。

体に意識をおいて集中して歩くと、それだけでも全く違いました。

地面をつかんでいる足からは、活力がわいてきて、おしりを引き締めたことで、背すじも伸びて、頭もスッキリしました。

これは、元気がわくのにリラックス、という初めての感覚でした。

また、一歩一歩がしっかりと踏まれ、次の足をけりだすことが自然にこのジャンセンウォーキングでできていました。

最近、ウォーキングが美容や健康によく、様々なビデオやDVDが出ていますが、それらをテキストとして見て研究して、力んで30分や60分歩くより、会社に行くまでや、少しの距離をジャンセンウォーキングで歩くことのほうが、3日坊主の私にとっては、簡単で楽で、ずっと長続きしています。

以前は、ビデオやDVDなんかを買って運動をしようとしては断念し、休みの日は、家でゴロゴロの繰り返しでした。


でも、ジャンセンウォーキングを始めた今は、車で行っていた近くのお店まで歩いてみたり、時間があるときは散歩をしてみたりと、前よりも楽しく、たくさん体を動かしています。

それは、ジャンセンウォーキングが、難しくなく簡単にできるものだからです。

以前買った、ビデオやDVD、それにスポーツウェアはもう使っていません。

なぜなら、ジャンセンウォーキングで歩くことが習慣になって、私の生活の中にこの運動が入り、意識をして運動することがなくなったからです。

今のほうがより健康で楽しく体を動かしています。

今、こんなに違うんだと自分の体を感じることが楽しいのです。

一歩ずつ地面を踏みしめて、何かエネルギーみたいなものを感じるジャンセンウォーキングの効果は、歩いているその場で体と心で感じることができる、とってもすばらしいウォーキング法です。

2012年10月11日木曜日

ダンワールドのトレーニングでストレス解消!冷え、便秘、生理不順が改善した!

現代社会で生活する私たちは、どうしてもストレスがたまりがち。

ストレスをうまく発散できないと、わけもなくイライラしたり、いつも不安を抱えて気分がすぐれないだけでなく、やがては病気を引き起こしてしまいます。

その理由は、ストレスというのは、体を冷やす作用があるからです。

心身にストレスが生じると、アドレナリンなどのホルモンが分泌されます。

アドレナリンが分泌されると、血圧が上がるため、血管が収縮して血行が悪くなり、体温が低下するのです。さらに、リンパ球の働きが弱まって、からだの免疫力もダウンしてしまいます。

よくスポーツ選手が、アドレナリンを出して集中力を高めるとか、受験生がアドレナリンを出して徹夜で勉強するとか、聞きますね。なんとなくアドレナリンは体にいいもののように聞こえます。

でも、スポーツ選手のように一時的にアドレナリンを出すのはいいのですが、長く続くと、体にダメージを与えるのです。

仕事や人間関係などでストレスを感じたときも、それを長引かせないことが大切。

適切なエキササイズなどでストレス発散を心がけましょう。

■ ダンワールドのトレーニング体験談
55歳 女性


「元気な体を取り戻しました!」

ダンワールドに出会うまでは、いつも体が疲れ、何もする気が起こりませんでした。

ストレスで体重も10キロ以上減りました。

冷え性もひどく、便秘や生理不順にも悩まされていました。

薬が手放せず、薬がないと不安でしょうがない状態でした。

ダンワールドの脳活性化ヨガを始めた最初のころは、トレーニングをちゃんと受けることも出来ず、恥ずかしく、つらかったです。

それでも、「何とか変わりたい」「今より良くなりたい」という思いと、スタジオの先生の励ましで、なんとか続けていました。

すると、いつも冷え切っていた体が温かくなり、便秘が改善されていることに気付きました。

またしばらく経つと、生理がちゃんとくるじゃありませんか!

薬がないと生きていけなかった自分が、薬を飲まなくてもいい生活を手に入れることができました。

ストレスを感じなくなり、体重ももとに戻りました。

元気な体を取り戻すことができたのです!

2012年10月9日火曜日

ダンワールドのウォーキング法を実践して、変わったこと、気づいたことを紹介します

40歳 女性

歩くとき、自分の体に集中する。

自分の体が気持ちよく、楽しくなるように、元気よく、笑顔で歩く。

ジャンセンウォーキングで難しいことは考えず、このようなことに集中して歩いています。

自分が今までと変わった点で気づいたことを書いてみます。

1.歩きながら他人が気にならなくなり、疲れにくくなった。

2.自分の体と脳と対話しながら歩いているので、一人で歩いてもさみしくない。

3.笑顔で気持ちよく歩いていると、横断歩道を渡るとき、車が気持ちよく止まってくれることが増えた!

4.私の歩いている姿を見て、笑顔になる人がいる。

5.歩いた後、エネルギーが体に蓄えられている。

6.自分の体に集中して真心を向けるので、自分のことをもっとあいするようになった。

このようにジャンセンウォーキングは、自分も周りも幸せにできる歩き方です。


2012年10月7日日曜日

集中力がアップする!ダンワールドの脳活性化ヨガ

『集中すればするほど、体がスッキリ!』

39才 女性

仲良しの友達のマンションにダンワールドのヨガ教室の案内が入り、良さそうな感じだから体験に行くという話を聞いているうちに、自分でもやってみたくなりました。

体験してみて即、入会を決めました。

その当時は体重を落としたかったという入会理由だった気がしますが、今思えば、内面に響く何かに惹かれたのだと思います。

初めての体験のときは、リラックスして安心感がありました。

ブレインメディテーション(脳波振動)をして止感や丹舞をしていると涙が出そうになりました。

体の動きはぎこちなかったのですが、エネルギーを感じることも初めてではなく、以前に知っていたような感覚さえありました。

ブレインメディテーションは、音と照明になじめずなかなか集中できませんでしたが、ほどほどにすればほどほどの結果しかないと聞き、無心にしました。

すると、今まで感じたことのないスッキリした感覚がありました。

集中できると何か重たいものが抜けて、本当に体が軽くなります。

週3~5回のダンワールドのトレーニングで、体調もよく、特に集中力がついてきました。

日常生活に流されたり、周りに左右されることが多かったのですが、自分の本当の力を使うためには、ブレインメディテーションを活用したいと考えています。



『集中すると感覚が変わった!』

35才 女性

最初は、お腹をこんなに叩いても大丈夫なのかと恐る恐るやっていました。

ダンワールドのヨガ教室で先生に「考えを切って、自分に集中してください」と何度も言われ、自分に集中できるようになりました。

自分に集中すると今まで感じることができなかったエネルギーの流れを感じたような気がします。

でも翌日はものすごく疲れます。

ダンワールドの開穴トレーニングでは、今まで自分がすべてだと思っていた世界の小ささに気付くことができました。

そして、小さなことが全く気にならなくなりました。

今まで集中していたのは仮の姿で、本当に集中できるようになりました

2012年10月5日金曜日

14キロのダイエットに成功!ダンワールドの脳活性化ヨガでカラダも心も軽くなりました

思春期になると、急に太りはじめて、びっくりするくらい体重が増えました。

それから、「やせなきゃ!」というのが強迫観念になるほど、常にやせることを意識していました。

いろんなことをやってみましたが、いつもリバウンドをして、もとに戻ってしまいました。

ストレスが原因で、いつも「食べたい!」と思っていて、すぐに心が苦しくなりました。

以前の服が合わなくて、新しい服が必要でしたが外に出るのも誰かに会うのもイヤになりました。

体だけでなく心も硬直しているような感じでした。

知人のすすめで、ダンワールドのトレーニングを始めました。

インストラクターの先生がしているのをまねながら何とかトレーニングを続けていて、2カ月が過ぎたある日、驚いたことに体重が9キロ減っていました。

「え? まさか!」と思いました。

確かに、ダンワールドのトレーニングをしながら、今までやってきたダイエットとは違う何かを感じていました。

何より以前に比べてよく我慢することができるようになりました。

私の中の何か足りない感じ、“渇き”を食べるのではなく呼吸を通じて空気を吸うことができ、特に騎馬姿勢とヨンダンのトレーニングはダイエットとは関係のない動作のように思えたけれど、私はそれ以来、忍耐力がつきました。

また筋肉がついてきたような感じがしてからは、汗もよく出るようになって、ますます体が軽くなるのを感じました。

ダンワールドに入会して5カ月が過ぎた今、14キロのダイエットに成功しました!

性格も明るくなったと周りから言われます。

今まで着られなかったような服を着ることのできる楽しみ、ぴちぴちだった服がスッと入る喜びは言うまでもなく、何よりうれしいのは自分を信じることができるという自信ができたことです。

「私もやればできるんだ」という気持ちになれました。 今は55kgを目標にしています。

大事なことは、私に目標があって、それを成し遂げることができる、という心があるということではないかと思います。

それでこう言いたいです。

「ダイエットにまだ成功できない人、あきらめないでください! あきらめなければ必ず方法が出てきます!」

(20代 学生 女性)

2012年10月3日水曜日

肩こり解消!記憶力アップ!血圧安定!ダンワールドの脳トレーニング体験談

イ・ギソン ケウォン大学 電子出版学科教授

私のあだ名は「ぽっちゃり講師」。

本の著述をはじめとしてテレビ出演、雑誌への寄稿などの活動のほとんどを「ぽっちゃり講師」という名前を使っているように、今となってはもう本名よりあだ名を覚えてくれる人のほうが多い。

歳のせいであろうか、頭が昔のようには働かず、もどかしさを感じていたときに、ダンワールドを知るようになった。

トレーニングを始めようとしていた矢先に、ある月刊誌から提案が出された。

私のダンワールドのトレーニング過程を紙面に公開しようというものであった。

1カ月に1回、私がその結果を雑誌へ掲載することで、5か月間ぽっちゃり講師のトレーニング成績表を公開しようという内容であった。

私は喜んで受諾した。

とりあえずおもしろい提案であったのと、一人でやっていくと怠けてしまい、三日坊主になってしまうかもしれないという心配もあったので、雑誌に載ると、読者の目が怖くて一生懸命するのではという考えからであった。

この機会にダンワールドの脳トレーニングをする楽しさにはまってみよう、内心そのような計算もあった。


私のダンワールドのトレーニングは、脳を柔軟にして、左脳と右脳の機能を統合するという「無限大描き」から始めた。

顔と首は動かさないで、瞳だけで描こうとするというので、初めは並たいていの辛さではなく、腕がちぎれてしまうかのようにずきずきして、目は痛くて涙が出て・・・・・。

なぜこんなことをしなければならんのか、という気持ちにまでなった。

しかししばらくして無限大描きの効果が表れた。

こっていた肩が気持ちよくほぐれ、重かった目がひときわ楽になった。

他の人のように、目の筋肉が手の動きに合わせてほぐされるとか、脳の形や色、状態が見えることはなかったが、どういうわけなのかダンワールドのトレーニングをしてからは、全身がさっぱりしてきた。

無限大描きをするあいだ、私の特技である「とんでもない想像力」が働き、私なりにおもしろいトレーニング法もひとつ開発した。

名付けて「奇跡の呪文!」である。

コンピュータでするように、頭脳にある「保存キー」を押す原理で、トレーニングした結果をそのまま脳に保存するためのものであった。

方法は後頭部を「ポカッ」と叩きながら、「脳よ目覚めろ!」と叫ぶこと。

そうやって大きな声で叫ぶと、知らずにこぶしをギュッと握りしめるようになり、力が湧いてきた。


私の車をどこに止めて置いたのか

ダンワールドのトレーニングの2か月目、朝、目を開くたびに自分でも気づかないうちに気分がよくなった。

その理由といえば、50の峠を越えてからは、ぼうっとしていてどこにあるのか忘れっぽくなっていた「それ」が朝、目を開くのと同時にはっきりと思いつくようになったからだ。

それとは私の車のことである。

駐車の問題がただごとではない地域に住んでいるため、駐車をしようと思えば、駐車スペースを探すためにそれこそ近所をぐるぐる回らなければならないが、いざある場所の隅に駐車をしたら、翌朝にはどこに停めたのかわからなくなり、近所中を探し回るのがお決まりであった。

ところが、ダンワールドのトレーニングを始めて2か月目からは、朝、目を開くと駐車した位置がおのずと頭の中に鮮明に浮かんでくるのであった。
私の体験談を雑誌で読んだ数名の読者が電話をかけてきた。

自分も車をどこに停めたのかわからなくなるときが多いのだが、痴呆でないかと心配になったとのことで、私は冗談を交えて彼にこのように話した。

「自動車のカギを持って、『あれっ、自動車はどこだったっけ?』と言えば痴呆ではないでしょう。痴呆なら自動車のカギを持って、『これ何に使うものだったっけ?』と言うでしょう。だから無意味に心配しないで、ダンワールドのトレーニングでも一生懸命してみてはどうですか」

当時私は、無限大描きと一緒に「脾臓の健康法」を並行していた。

1日600回の腸運動。

「毎日600回もですか?」と、ひそかに疑いの目で見る人も多かったが、実際には6分だけ時間をとればよいのである。

朝、目を開くとすぐにトイレへ行っての3分、トイレを出てテレビを見ながらの3分あれば十分である。

記憶力の回復と同時にやってきた2つ目の変化は、動きが素早くなったという点である。

周りから「稲妻男」というあだ名までもついたほどだ。

とりたて怠けていなくても、歳を取るにつれて重くなるものはお尻ではないだろうか。

ご飯でも食べると、だらっと何かにもたれて休みたがっていたのが、ダンワールドのトレーニングをしてからはどういうわけか、イスから腰を上げて立つまでの動きが信じられないほど早くなり、スムーズになったということである。


何よりも5か月間続いたダンワールドのトレーニング中に経験したその優れた効果の白眉は、3月に慶州で開かれた東亜マラソン大会でのマラソン完走だ。

そのうえ、5,000人中、1,200位とは。

これはまさに私の人生の快挙であった。

標準よりも太っているほうなので、普段かけっこさえもできなかった私としては、本当にすごいことに違いなかった。

自分でも驚いたが、一緒に参加した同僚の教授たちがあんまり舌を巻くものだから、いばってみたくもなった。

実は走る前は私が果たして成し遂げることができるのかと思っていた。

ところが、やり遂げたのである。

ダンワールドのトレーニングをしてから体も体であるが、自信がついたおかげだと思う。

歳をとるという考えに訳もなく萎縮して過ごしていたが、これからは体力も精神力も若い人に負けないぐらいの自信がついた。


上がっていた血圧が下がる

さらに嬉しいニュースは気が早いせいか、いつもどくどく上がっていた血圧が、ダンワールドのトレーニングを始めた後からは、ストンと下がったことである。

140~90を上がったり下がったりしていた血圧が、ダンワールドのトレーニングをしながら120~90程度まで下がったのである。

おかげで月に1回、血圧の検査を受けに行く病院でも、担当医からお褒めの言葉をいただいたほどである。

担当医に「本当によくなりました。何か良い運動でもなさってますか」と何度も聞かれた。

マラソンに血圧まで、私は言葉通り、意気衝天になって、ことのついでに、一日600回だった腸運動を、1,000回に増やした。

毎月雑誌に掲載される写真を撮るのだと騒ぎ立てていたので、初めは老いてまでどういうつもりかとぐちぐち言っていた妻も、最近では活気のある私の姿に何も言えない。

5か月間、仕事という口実でまともにトレーニングをする時間がなかったが、これだけの変化をもたらすとは、私としては大満足である。

血圧が安定したことは置いておくとしても、とりあえず記憶力がかなり良くなった。

もちろん頭の悪いのを天才にすることはできないので、ものすごい変化とはいえないかもしれない。

しかし、私には大きな変化である。

記憶力がよくなったことは、別の言い方をすれば、若返ったということで、自己免疫の体系が強化されたということを意味するからである。

このような私にも解決できなかった宿題がある。

他でもなくダイエットである。

「トレーニングとマラソンで、どんどんやせそうですね」と周囲の人がいうときに、私は消え入りそうな声で、「それがですね。どうしてやせないんでしょうかね」と聞き返す。

他の人はどんどんやせていくのにである。
もう約束の5カ月も過ぎて、読者たちにまたどこかで会いましょうと別れの挨拶もしたので、私のアキレス腱であるウエストのサイズを縮めることに挑戦してみるときである。

ところで悩みがひとつできた。

ダンワールドのトレーニングをしてやせたら、「ぽっちゃり講師」という親しみのあるあだ名からも永久にお別れしなければならないのではと。

2012年9月30日日曜日

ダンワールドのトレーニングで、私がなりたかった私になった

スザンナ・ナカモト・ゴンザレス
アメリカコミュニティーカレッジ専任講師

ダンワールドのトレーニングを始めてからもう3年が過ぎようとしている。

カリフォルニアにあるオルンバイン・ダンセンターでトレーニングを始めたころ、私は2年間縛られてきた博士学位論文を終えるところだった。

私の論文テーマは、「アイデンティティの定義に関する探究」であった。


毎日毎日がストレスと疲労、そして憂鬱さでいっぱいの毎日であった。

教育者としての職業的な成功のために研究に没頭する一方、完成度の高い論文を書かなければという二重の圧迫感のため、腹痛と不眠症に苦しめられもした。

健康と幸せを取り戻すには、何か新しいきっかけが必要だという考えが切実に感じられたときであった。

日系、ペルー系、ヨーロッパ系の血統が交っているアメリカ人として、私は常に民族とアイデンティティの問題を探求するのに関心があった。

博士学位論文のテーマをアイデンティティとしたのは、そのような理由からであった。

多民族の血統を持つ女性が生活をしながら経験する様々なことは、結局「家」という場所を探すための旅行だと私は信じる。

実際の場所であろうと、隠喩的な「家」という場所であろうと、その家は安楽と調和が見つかる場所である。

その場所を探すために、私は民族、人種、差別、性、権力、排他的な多民族的な人生に内在しており、他民族の血統の女性が日々ぶつかる伏兵でもある。

私の探求は社会的・政治的なパラダイムを越え、スピリチュアリティの領域にまで至ることとなった。

なぜならばスピリチュアリティの世界こそ、まさしく心から出る神々しい愛がとどまる場所だからである。

私がダンワールドと出会ったときは、まさにこのような悩みが深まっていくころであった。


博士論文の答えを得た

私はダンワールドのトレーニングの原理を理解する以前に、ダンワールドの脳トレーニングを経験し「感じる」ようになった。

その後すぐに、簡単なトレーニング法のいくつかを習った。


脳体操を通じて、私の体に生気を与え、止感トレーニングを通じて考えを断ち切り、内面から没頭し、奥の深い呼吸法を覚え、柔らかいエネルギーの流れの中で脳を感じることができた。

このすべてのことが日常的なトレーニングになりながら、私の体は急激に治癒され始めた。

数十年の間、私に付きまとった精神的・肉体的な疲労感が消えたのである。

これからどんな困難にぶつかっても、自らを治癒できる自信を持つようになった。

健康を取り戻しながら私は次第にダンワールドのトレーニングの深い世界に出会えるようになった。

その世界で私のエゴを粉々に砕く雷のような静寂を見た。

それほど多くの苦痛と悲しみをもたらした利己心の痕跡を消すことができた。

その静寂の中でユルリョ(律呂)の世界を見て、長いあいだ探し迷っていたアイデンティティについての答えを得た。

今まで勉強してきた西洋の科学は、私が誰であるかを規定してくれた。

私はヨーロッパ系、日系、ペルー系の血統が交ざったアメリカ人であり、教育哲学博士であり、大学教授であり、女であった。

しかしダンワールドのトレーニングは、私に境界の区分はもともとないということを経験して感じさせてくれた。

排他的な態度、人種差別、アイデンティティの混乱、画一化された固定観念などは、すべて消えた。

私はダンワールドのトレーニングを通じて賢者と哲人、そして古代の伝統が口をそろえて話をする「ひとつになる」世界を経験した。

本では探すことのできなかったアイデンティティの真の意味を、私はユルリョ(律呂)の中で見つけた。

ユルリョ(律呂)は一体感の本源である。

また、すべてのことが互いに結びついている関係の中で、動く調和の世界である。

ユルリョの中ではすべてのことが単に「あるだけ」であった。

私はアメリカ人でも、ヨーロッパ人でも、日本人でも、ペルー人でもなく、女でも教授でもなかった。

ただ悠々と流れて存在するひとつの生命であるのみであった。


植物人間であったおばが目覚めた

トレーニングを始めて4カ月になろうとしたある日、私はペルーにいるおばが深刻な発作を引き起こして倒れたということを聞いた。

おばは昏睡状態に陥り、生死をさまよっていた。

おばに会いにペルーへ立ちながら、私を指導してくださったダンセンターの先生へ助言を求めた。

先生らは平和で落ち着いた心で病室へ入り、おばの体をマッサージして、全身を軽く叩いてあげなさいとおっしゃった。

また、病室は平和と落ち着きが崩れやすい場所なので、その空間全体に生命のエネルギーが充満するように心を籠めなさいと助言をくださった。

病室に到着したとき、おばはまるで死体のように横になっていた。

口を半分ぐらい開けて、頭さえもまともに支えることができなかった。

足はねじれており、体中が硬直していた。

目を開くことも話をすることもできないまま、死だけを待つ状態であった。

私はおばのしめっぽく冷たい手を握り、声が聞こえたら私の手をぎゅっと握ってと、耳元にささやいた。

祈るように切実におばを呼んだ。

何秒か後、おばの手が私の手をかすかに握っているのを感じた。

意思疎通が不可能な植物人間状態であったおばは、私を感じることができ、私の声を聞くことができた。

私は興奮を隠しきれなかった。

まるで魔法にでもかかったようであった。

昏睡状態にあるおばを見ているあいだ、私はおばにトレーニング過程の中で覚えたファルゴン(活功、気のマッサージ)をしてあげた。

その方法は効果的ではあったが、おばを目覚めさせるまでにはいかなかった。

おばが昏睡状態に陥ってから3週間目、私は悩んだ末、おばの丹田を強化するトレーニングをしようと決心した。

はじめの1週間はおばの下腹部を私の手でたたいたが、後にはおばの力のない手と腕をつかみ、おばの手で自分の下腹部を直接300回叩かせた。

そうしながら数日目、あまりにも驚いたことに、おばは長い眠りから覚めた。

まるで思いもよらない場所に着いたように、目を大きく開いて、周囲を見回した。

他の家族たちは驚いて口をふさぐことができなかった。

このような経験を通して、私はダンワールドのトレーニングがすべての人に潜在する治癒力を目覚めさせるという事実を知った。

はじめは健康のためにトレーニングを始めたが、しだいにダンワールドのトレーニングがもたらす人間と世界に対する新しい洞察に魅了された。

そしてダンワールドのトレーニングを教育に導入しなければと考えるようになった。


ダンワールドのトレーニングを大学の講義にとり入れる

既存の方法とは違う方法で「知る」ということを伝えるために、私は大学の講義時間にダンワールドのトレーニングを活用し始めた。

私は本格的な講義をする前に学生たちと一緒に、簡単なダンワールドのトレーニングをする。

教育者として私は、ダンワールドのトレーニングの無限の教育的な可能性に改めて驚いている。

ダンワールドのトレーニングは私たちの心を動かし、「頭で理解するというよりも経験で感じる人間」になるように導いてくれる。

最近ではペルーでダンワールドの脳体操を教える機会があった。

私の教育コミュニティーワークショップで講義プログラムとダンワールドのプログラムを統合して活用した。

ワークショップに参加したいくつかの小学校および高校の教師、運営者、児童・生徒の父母たちと近くの農村で、そこの全農民も私たちと一緒にトレーニングをした。

講義室は活気と躍動感にあふれ、ワークショップの参加者たちはずっと積極的に授業に熱中して、どの講義室においても滅多にみられない協同心が見られた。

みんな楽しそうだった。

参加者の中のひとりが、次のように自分の感想を述べた。

「心が満たされ、緊張感が消えることを感じました。おかげで講義もずっと理解しやすくなり、習おうとする熱意が強くなったようです」

ある教師は「ダンワールドのトレーニングはこどもたちに活用することのできるトレーニングであるが、私たち教師にもとても役立ちます。日常的な緊張から抜けることができるためでしょう」と言った。

2学期のあいだ、トレーニングを根気強く行った私の学生は、このように話した。

「もっと多くの学生がダンワールドのトレーニングを経験すればと思います。自分自身を探求することで、自分に対してより多くのことを知ることになるからです。そんな自己探求が私たちをより良い人間へと作っていくものと思いますよ」

その学生の言葉は私を感動させた。

それは私が言いたかった言葉でもあった。

ダンワールドのトレーニングは私たちをより良い人間に作ってくれる。

私は私がなりたかった私になった。

私と家族、そして私が携わる教育共同体で、ダンワールドのトレーニングは治癒と創造のエネルギーを放出して、すべての空間を真の「家」に変化させている。

2012年9月28日金曜日

こどもたちはみんな天才!ダンワールドのブレインスクリーンで記憶力・集中力アップ

子ども向けの脳教育プログラム「ブレインアップ」。そのプログラムの核心を体験できる研修「Brain Screen Study CAMP」の様子をお届けします。

イルチブレインアップ-Brain Screen Study CAMP

ブレインアップでは、脳を刺激するゲームをしながら、記憶力や理解力、表現力などを高めます。脳を信じるスプーン付けやブレインスクリーンなど、楽しく脳を鍛えられるユニークなプログラムが盛りだくさん。

CAMPに参加した子どもたちの反応は上々で、「脳と親しくなったので、これからは知りたいことがあったら脳に聞きたい」「脳を信じて、自分自身を信じることの大切さが分かった」など、「脳」について意識が高まった様子。「自分に自信をもつことができた」「希望と勇気がもらえた」といった力強い感想も目立ちました。

イルチブレインアップ-Brain Screen Study CAMP

脳教育は、ふだんの学校の勉強に役立ちそうという声も。「試験を受ける時の集中力が高まったと思う」「テストの点数がアップしそう」「習い事にも役立ちそう」といった自信にあふれたコメントが多く寄せられました。

ブレインアップは「子どもたちはみんな天才」という考え方がベース。脳教育を通じて、子どもたちに夢と希望をあたえることができます。

イルチブレインアップ-Brain Screen Study CAMP


◆ブレインスクリーンとは?
ブレインスクリーンとは、自分自身とその周りの世界を調和のとれた良い状態に再創造するトレーニングです。自分の額からスクリーンが投射されているのをイメージし、そのスクリーンに学習内容や自分の理想とする世界を思い描きます。それにより、学習内容を鮮明に記憶できるほか、頭の中で凝り固まった否定的な考えを取り払うことができます。まさに、子どもの脳が持つ無限の可能性を引き出すための脳教育プログラムです。

◆参加したこどもたちの体験談

たくさんのお友達と仲良くなれてとても楽しかったです。何回失敗しても、「自分ならできる」と信じることで、いつの間にかできるようになりました。(小4 女)

最初は難しく、わからないところがいっぱい出てきて「もうイヤだ」と思いました。イライラしたけど、最後までやり終えることができて、とても嬉しかったです。(小4 女)

最初は難しかったけれど、だんだん慣れてきました。「出来る」と信じたらできるようになりました。(小3 男)

最初は全然分からなかったけれど、ブレインスクリーンをやっているうちに、気持ちが軽くなって、脳が温かくなりました。(小4 女)

見て考えて想像したら、間違いに気付きました。楽しかったです。(小4 女)

全問正解だったので、終わった後、良い気分になりました。勉強している時や遊んでいる時より、集中していました。楽しかったです。(小6 男)

最初は簡単だったけれど、だんだん難しくなりました。でも、あきらめずに頭の中でイメージしたので、できました。(中2 男)

最初のほうの図形の問題は、形が分かりやすくて簡単でしたが、最後の方は難しかったです。とくに、ひっくり返した形を想像して描くのがたいへんでした。でも、考えたり想像したりするのは楽しかったです。脳がとても集中しているのを感じました。(小3 女)

すごくよくできました。(小1 女)

難しく感じることもありましたが、挑戦を続け、いろいろなことができるようになりました。図形の問題はとても難しかったのですが、ブレインスクリーンの上でしっかりと答えを見ることができました。難しい問題でも、ブレインスクリーンのおかげで解けたので、嬉しかったです。

2012年9月26日水曜日

レントゲンを撮ったらビックリ!ダンワールドのトレーニングの効果が目に見えた!


「レントゲンで肺も心臓もまっすぐになっていました」

46才 女性

入会して10ヶ月になります。ダンワールドのトレーニングを始めてから、たくさんの変化がありました。

1番驚いたのは、先日、年1回の健康診断を受けたときでした。胸のレントゲンを撮ったら、先生がとても驚かれて「今までは、肺が曲がり、心臓も斜めにゆがんでいたのに、肺も心臓も正常にきれいにまっすぐになっている」といわれた事です。
素人の私が見ても、昨年と今年のものが、はっきりと違っているのがわかりました。
先生にヨガは関係ありますか?と聞いたら、あるでしょうね、と言われました。

知らず知らずのうちに骨格まで良くなっていることがわかりとても嬉しいです。
本当に続けてよかったと思います。
これからもずっと続けて行きます。



***********************************************


健康の基本は快眠、快食、快便です。この中でも最も実践するのが難しいのは、快眠かも知れません。

夜、ぐっすり眠ることができれば、それだけで疲労は回復でき、食欲は増し、便通も改善され、元気に快適な毎日を送ることができます。

しかし、なかなか寝つけない。眠りが浅く夜中にすぐ目が覚め、その後、眠れない。朝、早く目覚めてしまう、などの症状に悩まされる人が大勢います。

私たちが眠るときに活躍するのが、「睡眠ホルモン」とも呼ばれるメラトニンです。メラトニンは睡眠と覚醒のリズムを正しく機能させる作用があります。メラトニンのお陰で人は眠れるともいえます。

そして、このメラトニンの分泌を促すのが、セロトニンという脳内物質です。セロトニンが増えると、気持ちが落ち着いて、イライラがなくなります。逆に不足すると、不眠症やうつ病になりやすくなります。現代社会では、セロトニンが不足している人が多いといいます。

実は、「セロトニンの分泌促進に役立つ」と注目されているのが、ダンワールドのトレーニングです。ダンワールドのブレインメディテーション(脳波振動)によって、セロトニンが活性化したという科学的な研究結果もあります。

ダンワールドの脳波振動などで血のめぐりを良くして、脳を活性化すれば、セロトニンの分泌を正常にできると考えられています。ダンワールドを経験した多くの方が「ぐっすりと眠れるようになった」と話しています。

■ダンワールドのトレーニング体験談


(29才、女性)
「不眠が吹き飛んだ」

10年近く美容師をして、店長を任されたのですが、売上げやスタッフの管理を重荷に感じ、気付くと胃腸炎や原因不明の発熱にかかりました。眠れない日々が続き、心療内科に通うようになりました。薬を飲んで何とか生活をしていましたが、人目が怖く、スーパーの店員に声をかけられるのもビクビクしていました。
仕事を辞め、実家に帰って静養しているとき、携帯サイトで「不眠」を検索すると、ヨガや呼吸法が効果的だという情報を目にしました。
「大阪 ヨガ」で検索してみると『枚方スタジオ』が目に飛び込んできました。その後、自宅に戻ってポストを見ると、偶然にも枚方スタジオのチラシが入っていたのです。すぐに連絡をとって、体験レッスンを申し込みました。
初めてトレーニングをした時は、肩がガチガチで呼吸もとても浅い状態でした。それでも毎日続けると、少しずつ自分の中で変わっていくのが分かりました。1か月が過ぎたころ、脳波振動というトレーニングを長い時間していたら、体の劇的な変化を体験しました。
眠れなかった日々が嘘のように、ぐっすり眠れるようになりました。街に出られるようになっただけでなく、道に迷ったり、落し物をして困っている人を見たら声を掛けられるようにもなりました。
友達からは「最近楽しそうだね。何かしているの?」とよく聞かれます。表面上は明るく何の悩みもないと思われている人が、実は本当の笑顔でないことが多くあります。そんな人に「ダンワールドのトレーニングはスゴイよ!」って教えてあげたいです。

2012年9月24日月曜日

頭スッキリ!集中力アップ!足腰が強くなった!ダンワールドのつま先たたきの驚くべき効果

一日10分で若々しく生きる秘訣

(71歳、男性)


2005年の秋、友人たちとのゴルフを終えて家に帰り、車からキャディバックを出していたとき、前へ転倒しそうになり、座り込んでしまいました。

70歳を超えると膝も弱まり、足の力も劣るというのが、人ごとではないということがわかりました。

膝が弱くなってきたので、階段の昇り降りも楽ではありませんでした。

時間をかけてやっとの思いで昇っていました。

薬を飲もうとしていましたが、ダンワールドのある脳教育トレーナーが「つま先叩き」をすすめてくれたので、毎日200回ずつ行なうことにしました。

つま先たたきは、足を伸ばし、両足のかかとをつけ、親指をトントンとたたくだけの非常に簡単な運動です。

200回にかかる時間は約2分ほどですが、最初はその2分も退屈に感じられました。

しかしながら、一旦はじめたことですし、効果が出るまでやってみようという信念で、時間ができるたびにつま先たたきを行ないました。

2ヶ月くらい経った頃でした。

膝はもちろん足に結構力がついてきて、行動が敏捷(びんしょう)になっていることを実感することができました。

以前は、テニスをやると、ふとももやふくらはぎが突っ張ったり、足に痙攣(けいれん)が起こったりしていました。

また、次の日まで足が硬くなっていて苦労していましたが、いつからかそのような症状がすべて消えていたのです。

効果を体験してからは、つま先たたきがさらに楽しくなりました。


つま先たたきはたくさんやればやるほどよいと言うので、200回から500回に、そして5か月後には1,000回に回数を増やしていきました。

今は、一日でも欠かすと、むしろ体がおかしくなりそうになります。

膝のためにつま先たたきを始めたのですが、今は膝だけでなく、体が10年前よりもさらに健康になっているような感じがします。

実際、便通もよくなり、顔色も明るくなりました。

朝のミーティングに出ると、みんなが「最近よいことでもありますか」「何の薬を飲んでいますか」などと挨拶をしてきます。

70歳を超えると、自然と健康に関する話が多くなりますが、私はそのたびにつま先たたきについて話をします。

最近は、友人の間でつま先叩きに関する口コミが広がり、あちこちから問い合わせの電話がかかってきます。

一番たくさん聞かれたのは「1,000回をどう数えますか」という質問でした。

それで、私は今までやってきた自分のやり方を教えてあげました。

はじめは、指で回数を数えながらやっていましたが、後には携帯で時間を合わせて、10分間に何回できるのかを調べてみました。

10分間に約1,200回くらいできました。

しかし、この頃は時間はあまり意識しないで、テレビでニュースを見るときや、音楽を聴きながらやっていると言ってあげました。

このやり方でゆっくりやっても、ゆうに3,000回はできると言ったら、友人たちもそれが良さそうだと皆がうなずきました。

今は周りの友人たちもつま先たたきの効果に感嘆しています。

ある友人は、2時間おきに排尿感を感じるのでよく眠れなかったのですが、最近は5時間くらい熟睡していると言い、あるほかの友人は頭がすっきりしてきて、集中力がよくなり、頭の回転が速くなったような気がすると言っていました。

この間、友人との囲碁の約束で車で出かけたとき、家に眼鏡をおいて出た時がありました。

私は不安になり、家に戻ろうと交差点で信号を待っていたのですが、向こうにある案内板の文字がはっきり見えました。

元々眼鏡をかけないと見えなかった文字でした。

その日以来、特に視力を測ってみたわけではありませんが、眼鏡をかけないで通えるほど視力がよくなりました。

今まで約20か月の間、つま先たたきをやってきて、感じたことがあります。

運動もあれこれやってみるのではなく、一つでも根気よく行うとき、その効果が期待できるということです。

私の体は日々生まれ変わり、気分も日々若返っています。

私の体験が他の方たちにも役立ってほしいと願っています。

2012年9月22日土曜日

いつでもどこでも簡単にできるダンワールドのトレーニングでカラダもこころも軽くなった!

思い悩むことが少なくなって、穏やかな気持ちに

(45歳、男性)

8年前、ニール・ドナルド・ウォルシュ著の『神との対話』を読んで、著者の講演会に行きました。

ウォルシュ氏と李承憲氏との対談があり、そこで初めてダンワールドを知りました。

そのころ、住んでいた奈良県にはダンワールドのヨガ教室がなく、大阪で1度だけ体験しただけでした。

それから6年後、再びダンワールドとの出会いがありました。

ダンワールドのトレーニングを初めて体験したときは、無理やり体を動かすことから始まりました。

そしてだんだんリズムに乗ってくると、自分で動かしているのか何かに動かされているのか分からない感じでした。

激しく動いても体の疲れはなく、逆にものすごく軽くなったのを覚えています。

そして、いつもあれこれいろんなことを考えていた頭の中から考えがなくなって、終わるとスッキリしていました。

はじめのころは、トレーニングした後だけスッキリしていましたが、1カ月ほど毎日つづけていたら、日常生活の中でも体もあたまも心も軽くなっていました。

以前は自己嫌悪に陥ることがよくありました。

考えていることが実行できないことに罪悪感がありました。

ところが、体の中がスッキリするのと同時に、そんな自分を責めることがなくなりました。

考えと違う行動をしてもこれも自分だと認められて、心がとても楽になります。

周りからも温厚になったといわれます。

社会生活の中では、怒りがわき起こる場面が誰にでもあると思います。

でも今は、同じ場面にぶつかっても感情がまったく違っているのです。

さらに、体重は減っていないのにもかかわらず、「やせたね」と言われます。

おそらく体が引き締まったのだと思いますが、不思議な現象です。

ダンワールドのトレーニングはどこでもできます。

電車を待つ駅のホームで、ものすごく混んでいるトイレ待ちのときに、そして電車の中でも。

ちょっと疲れたら、軽く振っていつでもリフレッシュするようにしています。


自然体の自分に

(43歳、女性)

ダンワールドのトレーニングのひとつ、脳波振動は、特別に必要な道具もなく、体ひとつで気持ち良さが感じられます。

トレーニングをすると、気持ちがどんどん軽くなり、さらに自分をしっかり持てるようになりました。

人や感情に振り回されない、楽で自然体の自分になりつつあります。

始めてまだ2カ月ほどですが、これからも楽しんでつづけていきたいと思っています。


イライラがなくなり、若返った

(50歳、女性)

自分自身を省みることなく、まわりの人に怒りを感じ、イライラして生きてきました。

ダンワールドのトレーニングも、はじめのうちは深く入ることができませんでしたが、下腹に力が入るようになるとリラックスできるようになりました。

すると、腹が立つことがなくなり、感謝の気持ちがしぜんに湧いてきて、人間関係も穏やかになってきました。

「元気になって若返った」とこどもから言われ、毎日を生き生きと楽しく過ごし、幸せを感じています。

2012年9月19日水曜日

ダンワールドの脳活性化ヨガを始めて私の体調が回復するのと同時に子供も元気なった

自分の体調とともに子供も元気になりました

(44歳、女性)

子供が小学校に入学した5月、IQは高いのに発達障害の診断を受けました。

落ち着きがなく、いろいろなことにこだわりが強すぎて、泣き叫ぶこともしばしばありました。

そのころから私の体重はひと月に5キロも落ち、その3カ月後には生理が止まりました。

さらにその3カ月後、今度は生理が止まらなくなったのです。

出血量も多かったので、病院で検査を受け、卵巣がはれていることがわかりました。

投薬治療をすすめられましたが、副作用が怖かったので、薬は飲まずに様子を見ていました。

子供の発達も気になり、脳の開発を専門にしているアカデミーに通うようになりました。

それがきっかけで脳に興味を持つようになり、ダンワールドと出会いました。

始めて訪れたヨガ教室で、呼吸をしただけで思いもよらない事態が起こりました。

深く息を吸って、いつものようにしぜんに息を吐くのと同時に涙があふれ出してきました。

胸から何かがこみ上げてくる・・・・。

子供のこと、自分のこと。

胸の中に感情が、ずいぶんと溜まっていたことを実感しました。

その後、1月25日に入会して、週に3~4回は脳波振動をしていました。

そして3月の春分の日、ずっとつづいていた不正出血が止まり、その後は正常周期に戻りました。

それと同じころから、子供の行動も落ち着き、学校や保護者の方からの苦情もなくなり、今ではクラスの中で目立った行動もなく、いろいろなことで切り替えができるようになりました。

私の体調が回復するのと同時に、子供も同じように元気になっていったのです。

子供のことでお世話になった保健センターで、同じような子を持つお母さん方をたくさん見てきました。

その大変さを経験した私は、そんなお母さん方にもダンワールドの脳活性化ヨガを体験してほしいと思っています。

2012年9月15日土曜日

忘れていた感覚がよみがえった!ダンワールドのトレーニングであきらめないことの大切さを実感



「忘れていた感覚がよみがえった!」
マキシ(53歳、女性) 米アリゾナ セドナ


私は嗅覚を失いました。

25年前の事故で大きな脳損傷を受け、
においをまったく感じなくなってしまいました。

2か月前からダンワールドのヨガ教室で脳波振動をしています。

ある日、玄関を出ると、急に雨が降りはじめました。

ご存知でしょうか?

雨が降りはじめるときの、その素敵で微妙な香りを。

あの日は、全国カウボーイの日だったので、
2ブロック離れた町ではイベントが開かれていました。

その場所でとうもろこしを焼いていたのですが、
私はそのとうもろこしを焼くにおいを嗅いだのです。

スタート合図のピストルを打ったときの火薬のにおいも感じられたのです。

本当にびっくりしました。

びっくり!

私がにおいを嗅いでいるなんて、本当に驚くべきことだったのです。

その体験は長続きはしませんでしたが、
その時は確かににおいを嗅ぎました。

そして、そんな経験が少しずつ積もり積もって
感覚が回復していることを感じます。

嗅覚はしばらくして消えてしまったけれど
最後には、すべての感覚がよみがえると信じています。

隠れていた感覚を脳波振動が見つけてくれたのです。

実はこれ、ダンワールドのトレーニングが私の体を回復させたいくつかのうちの
ひとつに過ぎません。


「今は歩くことができる」
ダルリン(50歳、女性) 米ニューヨーク


私は交通事故に遭い、長年、松葉づえに頼って生きてきました。

松葉づえなしでは何もできませんでした。

治療後2年以上、杖を使わずには生活できませんでした。

しかし、ダンワールドのトレーニングをしてからは、杖を使わなくなりました。

今では体を曲げることもできて、とてもよくなりました。

以前は一人で起きることもできませんでした。

今は・・・・・見てください!

何があっても絶対にあきらめないでください!

私はダンワールドのトレーニング、脳波振動ですべてがよくなりました。

脳波振動をするとき、筋肉を目覚めさせようと熱心に叩けば
ちょっと痛みはありますが、それでもすぐに歩くことができたじゃないですか?

本当にいいですよ。


「顔面麻痺を乗り越えた」
ジェニファー(56歳、女性) 米カリフォルニア


ある日の朝、私の顔の左側全体に麻痺が表れました。

顔を動かすことがまったくできなかったし、
目を閉じることも笑うこともできませんでした。

顔面麻痺が出たと言葉に出して言えなかったのです。

その時から、顔にボトックス注射を打ちはじめました。

顔の形がこんなにとてもおかしなふうに歪んで
目もこのようになりました。

それで1年前くらいからダンワールドのトレーニングをするようになりました。

トレーニングをしながら思いました。

「これ本当に素敵だね。本当に良くて」

トレーニングを続けたら、ボトックス注射を打たなくてもよくなりました。

もう1年が過ぎました。

ダンワールドの脳波振動を始めて両目が正常に戻ったし
前歯を出して明るく笑うこともできます。

大部分の人々は私が顔面麻痺を経験したとは思わないです。

私は私のどこがどんなふうに変わったのかわかるけれど
人々は私のどこがどんなふうに変わったのかわかりません。

ダンワールドのトレーニングに心から感謝いたします。


2012年9月13日木曜日

集中力アップ!ダンワールドのトレーニング「脳波振動」の体験談




ダンワールドの代表的なトレーニングのひとつ「脳波振動」の体験談をご紹介します。

セシル・コイ(40歳、女性) 米アリゾナ グレンデイル

私はいつも首と肩が痛かったです。

まるで、パソコンの前で一日中座っている、そんな感じです。

しかし、脳波振動をしてからは不思議に首が柔らかくなりました。

肩の緊張もたくさんほぐれました。

私は鼻の疾患もあって、朝起きたらいつも頭が硬直されています。

しかし、毎日このように10分すると、本当に軽くスッキリしてきます。

体もよくなりますが、心に及ぼす影響もすごいです。

脳波振動を始めると、実はいろいろな考えがすべて浮かびます。

たくさん沸いてきます。

しかし、1分程度が過ぎると、これ以上考えが浮かばなく、
集中できる自分がいます。


ジョシュア・フリタス(26歳、男性) 米アリゾナ グランデイル

私は脳波振動をすると、まず頭がスッキリして生活に集中力が高まります。

何より一日中たまったストレスと否定的な情報が頭から消えます。

脳が健康になる気がして、いつも良い情報が維持されます。


バーバラ・ブルックス(37歳、女性) 米アリゾナ テーム

私が本当に好きなことです。脳波振動。

朝と夜、時間を決めて、頭をふります。

このようにふる動作をします。

すると考えが整理されます。

私は記憶力がよくなってきて、
仕事するとき、もうこれ以上メモするノートが必要ないくらいです。

やることが何なのかを知っていて、
自分が知っていると自ら信じます。


バーバラ・シクル(60歳、女性) 米アリゾナ ギルバート

私は脳波振動が本当に好きです。

まだ、1週間もなってないですが、本当に好きです。

特にダンワールドのスタジオで脳波振動をすると、
集中がよくでき、全身が振動しはじめます。

脳波振動したあとには、体が自由になって、
肩から固まったところがほぐれると、とても気分が軽くなります。

本当に不思議なくらいです。


キム・ポンリョン(48歳、男性) 韓国 歌手

高音を出すと、たとえば、”ド”を出すつもりが、”レ”が出るのです。

私はこの音を出したのに、他の音が出て、
歌うことができないぐらいで・・・

ダンワールドのトレーニングをして1年あまり過ぎて
歌ってみると、そのとき、声がまともに出ました。

私は歌手として絶望まで至りましたが、このトレーニングを通して
再び生命を得られたのです。

丹田なのか、脳なのか、振動に集中することで脳波振動を始めました。

体に任せてください。自分を捨ててください。

その状態でしばらく振動をして、再び弛緩された状態が戻ると、
本当にすっきりしました。

そして、心が軽くなります。


シャローン・エバーティ(58歳、女性) 米アリゾナ グランデイル

私は多発性硬化症があって、ダンワールドのヨガスタジオにきています。

初めは歩くとき、両脚にサポーターをつけて、杖をもっていました。

3年間、動いていなくて、私の脚はこのように動きません。

しかし、これをちょっと見てください。

今は脚を上げることができます。

これからは機器の助けなしで、一人で動けるようになりましたね。

まともに歩けます。

私が頭をこんなに後ろに反らすことができたことに
お医者さんがびっくりするもうひとつの理由です。

以前は私が少しこうするだけでも、
後ろに反らすぐらいの体のバランスが取れなかったのです。

2012年7月28日土曜日

ダンワールドジャパンの緊急記者会見(名古屋・金山)



7月20日 名古屋金山ワシントンホテルプラザにて、緊急記者会見が行われ、毎日新聞等の報道に対するダンワールドジャパンの公式見解が発表されました。

1.霊感商法に関する記載について

2.海外における訴訟に関する記述について

3.国民生活センターに関する記述について

4.当社の事業システムへの影響

2012年7月20日金曜日

ダンワールドジャパンへの報道に対する当社の対応についてのお知らせ

株式会社DAHNWORLD JAPANは、1997年度に設立された株式会社として、会員制により心身健康プログラムを提供する企業です。宗教団体ではありません。プログラムは、通常70分間の体操、瞑想、呼吸を通じて心身の健康増進を図っております。

当社は愛知県名古屋市に本社を置き、全国に直営スタジオ47カ所、フランチャイズスタジオ95カ所、合計142カ所が運営されています(2012年7月19日現在)。その中で114カ所は日本人店長が運営しております。

2012年7月16日付毎日新聞23面(愛知県14版)に株式会社DAHNWORLD JAPANがヨガで霊感商法をという趣旨の報道がされましたが、これに対して株式会社DAHNWORLD JAPANの立場を表明いたします。

………………………………………………………………………………………………

1.霊感商法に関する記載について
その報道によりますと、広島市と岡山市に居住する会員2名が株式会社DAHNWORLD JAPANを相手に提訴予定であるという担当弁護士個人の意見として「拒否すれば悪霊がとりつく。先祖を供養してあげなければ、不幸が及ぶ 」等の言葉で会員に不安や恐怖心を植えつけ、高額のセミナーに登録させたり寄付させたりしたと書かれています。この記事は事実とは異なり、記者の一方的な取材によるものだと考えております。

当社は会員に、心身健康のためにイルチブレインヨガを勧めており、会員は当社のプログラムを通じて肉体的な健康増進、ストレス管理力のアップなど、自分自身の心身健康増進に役立つとの判断から、当社のプログラムを受講されています。

当社のプログラムは、脳科学などに基づいたヨガ的なプログラムです。これを「脳教育プログラム」と称しておりますが、当社の代表的なトレーニング法の一つである「脳波振動」に対する研究結果としても発表されています。イギリスのロンドン大学での「脳波振動研究結果、うつ病の減少および睡眠障害改善効果が優れている」との発表、韓国ソウル大学での「脳波振動の研究結果として、不安を減らしストレス調節能力が高くなる」という発表、著名な神経科学ジャーナルであるニューロサイエンスレター紙にも発表されるなどの事例があります。

また、韓国では韓国政府教育科学技術府の承認により、国際脳教育総合大学院大学が脳教育プログラムを教える人々を対象に所定の試験を行い、合格者に対し“国家公認ブレイントレーナー資格証明書”を発行しています。

上記2名の会員も自分自身の心身健康増進に役立つとの判断から、当社の脳教育プログラムを受講されており、当社が彼女たちに不安や恐怖心をあおって登録させたという主張は事実ではありません。

彼女たちはこれまで当社のプログラムを通じて「肉体的な健康とストレス管理力アップ、自信をもって生活ができるようになった」と、当社のプログラムに対して肯定的な評価を周りの人々に度々話してきました。実際に彼女たちの1人は当社のフランチャイズスタジオを開設し、直接運営しながら会員から会費を受け取り、当社のプログラムを指導しながら経営を行ってきました。

彼女たちが当社にクレームをするようになった経緯は、当社のプログラムに問題があったわけではなく、他の理由のためだと理解しています。

これまで当社は彼女たちのクレームに対して、法律的検討を十分に行い、返還可能な金額を提案するなど、円満な解決のために誠意をもって対応してきました。それにもかかわらず、彼女たちの一方的な主張があたかも真実であるかのように報道されたことに対し、当社は非常に困惑しています。

2.海外における訴訟に関する記述について
同記事の中で「米国、韓国でも同様な訴訟が起こされている」と書かれております。2008年5月、米国ダンヨガの退職者がアリゾナ裁判所にて類似訴訟を起こし、訴訟に関しての事実に対して米国と韓国の一部マスコミでも報道されました。
米国ではすでに一部の請求に対しては2010年8月24日棄却判決(No.09-11l5-PHX-SRB)が下され、残りの請求に対しても原告27人の中で25人が訴訟取下げまたは裁判所による棄却判決が下されており、現在2人と係争中です。

また、韓国においては類似訴訟の事実はなく、むしろ韓国ダンワールドを誹謗した人々が虚偽事実による名誉毀損罪で拘束され有罪判決 (ソウル中央地方裁判所 2005ゴダン4288号など) および損害賠償判決(2005ガハップ55720号など)を下された事例があります。彼らが運営していたインターネットカフェとインターネットサイトを閉鎖するように判決(ソウル南部地方裁判所 2005カハップ22号など)が下されました。

3.国民生活センターに関する記述について
報道内容の中で“国民生活センターに今年5月までに 305件の被害相談が寄せられている”という部分は、どのような根拠に基づく数値なのか、当社ではわかりませんでした。当社が国民生活センターから連絡を受けて会費返還の申し込みを受付・処理した事例は、2011年度に8件、2012年度に2件に過ぎません。これらの件も、韓国人店長に対して直接に会費の返還を申し出づらく思った事例が多かったようであり、一般的なサービスに対する不満足によるものであり、霊感商法とは無関係な事由によるものでした。それにもかかわらず、あたかも当社が宗教的で問題の多い企業と誤解されるような報道内容は適切でないと考えております。

4.当社の事業システムへの影響
当社は設立以来15年間、損害賠償判決や刑事処罰判決を受けたことはありません。これまで法令を誠実に守るべく運営してまいりました。しかしながら、今回のように会員のクレームに対する交渉途中において、相手側の一方的な主張が確認されることなく報道されたことに対し、非常に遺憾に感じております。
通常であれば、裁判所に訴状が出されたのち、しかるべき事実確認を経て報道されるべきものと考えます。しかしながら、訴状提出以前に、しかも事実確認が十分になされぬままに一方的に報道されたことにより、当社はもちろん日本人の経営する100カ所余りに及ぶフランチャイズスタジオが大きな被害をこうむることとなりました。このような事態に対し、たいへん残念に思っております。

…………………………………………………………………………………………………

今後正式に裁判所に訴状が提出されましたら、誠実に裁判に臨み、公正な判決を通じて真実を明らかにしていく所存です。

今回のことで多くの方々に多大なご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

今後とも皆さまよりのご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。



【株式会社DAHN WORLD JAPANについて】 
ダンワールドジャパン(DAHN WORLD JAPAN、本社・名古屋市)は脳教育を専門とする健康・教育サービス企業です。1997年に設立され、最先端の脳教育理論に基づく「イルチブレインヨガ」のスタジオを全国100カ所以上で運営しています。
▼公式ホームページ: http://www.dahnworld.co.jp

2012年6月26日火曜日

ダンワールド体験者の声~次々と起きた劇的な変化

K.K 40代 女性

「唇の荒れが治ればいい」くらいの軽い思いから、ダンワールドのヨガ教室に入会しました。ところが、トレーニングを始めて、家族関係が大きく変わったのです。

私は小さい頃から実母との関係がずっとうまくいっておらず、いつも母を恨んでいました。今年、母の誕生日に生まれて初めてランチに誘いました。そこで母の目をじっと見ていると、今までの母の苦労と寂しさが痛いほど分かりました。母に対して心から謝り、何十年かぶりに和解することができました。

また、息子が子供の潜在能力を引き出すこども脳教育のキャンプ(Brain Screen Study CAMP)に参加して、劇的に変わりました。息子の急成長を目の当たりにして、こども脳教育講師はどんなことをするのかとても気になり、私も講師になりたいと思って資格を取りました。

「子ども達に脳教育で幸せになってもらいたい」と、学校で脳教育の指導をさせてもらうことを息子の小学校の校長先生に提案。今年1月から、特別支援クラスで脳体操の指導を始めました。現在も継続中です。

このほか、別の小学校のフリースクール、幼稚園の保護者会、学童などでもヨガ体操を始めました。活動の場がどんどん広がっています。

今後の夢は、学校の先生たちが「こども脳教育」の講師になり、今のような週2回クラスという形ではなく、常にこども脳教育がベースになって子供たちの無限の可能性を引き出すことです。そのために私は学校の先生たちに教える脳教育講師になりたいと思っています。


●ダンワールド脳教育ワークショップのすすめ
http://dahnworldworkshop.blogspot.jp/

●ダンワールド全国イベント特集
http://toshio8888.exblog.jp/

ダンワールドジャパンは脳教育を専門とする健康・教育サービス企業です。ダンワールドが世界中で展開するイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学と東洋医学を融合させた体と心と脳のヨガです。

2012年6月22日金曜日

ダンワールド体験者の声~自然のなかで、自分の「根源」に出会える特別な体験

イルチブレインヨガ体験:ILCHIチョンファ瞑想


■ILCHIチョンファ瞑想の受講者の体験談

40代男性
脳を使うことの意味や目的がはっきりと理解できました。過去の情報に振り回されて、自分だけが不幸な気持ちでいただけだということが、はっきりと分かりました。

50代女性
しっかりと自分を見つめることによって、自分の本来の願いに気づきました。これからは、この願いを実現するために生きていきます。

30代女性
いままでの自分を洗い流してくれているような感じがしました。自然と自分が一体となり、地球とつながっている、そんな気がしました。


●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

●ダンワールド全国イベント特集
http://toshio8888.exblog.jp/

ダンワールドジャパンは脳教育を専門とする健康・教育サービス企業です。ダンワールドが世界中で展開するイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学と東洋医学を融合させた体と心と脳のヨガです。

2012年6月19日火曜日

ダンワールド体験者の声~足ふりふりで、むくみが解消

Y.Nさん 30代 女性

一日中パソコンの前に座りっぱなしの仕事なので、いつも足がむくむのが悩みでした。パソコンに向かっていると、いつの間にか肩に力が入り、背中も肩も首もカチカチに。頭の奥には重たい感じがありました。また、座っているときに足を組む癖があるので、骨盤のバランスも悪化。新陳代謝もよくありませんでした。

今話題の「ふりふりダイエット」を始めたのは、こんな状態のときです。「ダイエットだけでなく、むくみの解消やゆがんだ骨盤の矯正にも役立つ」と聞いたので、飛びつきました。

ふりふりダイエットは、それぞれの動作が1分ずつ。短そうに聞こえますが、やってみると、1分でもかなりの運動量です。最初は息が「はぁはぁ」言ってしまい、運動不足を思い知らされました。

ひざから下を前後に振る「足ふりふり」では、ひざがぐらついてしまい、倒れそうになりました。でも、「これは、むくみの解消に効くな!」とビビっときました。

どこでも気軽にできる動作ばかりなので、暇さえあればふりふりしていました。職場でも、昼休みに同僚と一緒にふりふりしました。

10日ぐらいたつと、ふりふりが上手になって、足のむくみも軽くなりました。固くなっていたふくらはぎがほぐれ、たまっていた重たい感じも足先から抜けていったのです。

その後も継続した結果、今は歪んでいた骨盤もすっかり矯正されました。背筋が伸びて、姿勢がだいぶ良くなったと言われます。心も軽やかで、快適に過ごせています。もちろん、これからも続けたいです♪


●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

●ダンワールド全国イベント特集
http://toshio8888.exblog.jp/

ダンワールドジャパンは脳教育を専門とする健康・教育サービス企業です。ダンワールドが世界中で展開するイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学と東洋医学を融合させた体と心と脳のヨガです。

2012年6月15日金曜日

ダンワールド体験者の声~「できる」という言葉で劇的に変化

ブレイントレーナーリーダースクール体験談
(愛知県 30代 女性)

ブレイントレーナーリーダー(BTL)スクールに参加しました。脳と体がとても楽になり、とにかく楽しかったです。

この2日間で分かったことは、「できない」という情報の代わりに「できる」という情報を入れれば、大きく変われるということ。今までも頭では分かっていたのですが、脳が本当にシンプルになったおかげで、それがすぐに実行できるようになりました。

ブレイントレーナーリーダースクール終了後、いろいろな変化がおきています。まず笑顔が多くなりました。スクールで習ったことを生活の中で実践してみると、声のトーンが明るくなります。

もともと腰痛持ちで、気持ちが不安になると、立ったり座ったりするのが困難になるのですが、「できる。できる」と繰り返し脳に言うと、びっくりするくらい瞬間的に治ります。一日中、暇さえあれば「できる」の言葉を言えるようになり、そのたびに心がワクワクします。

否定的な言葉の怖さを感じるとともに、肯定的な言葉を繰り返していけば、どんな奇跡が起こるんだろう、という楽しみでいっぱいです。

脳を本当にシンプルにすることができたようです。

たくさんの方に、BTLスクールを受けていただきたいです^^
本当に感謝します。



●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

●ダンワールド全国イベント特集
http://toshio8888.exblog.jp/

ダンワールドジャパンは脳教育を専門とする健康・教育サービス企業です。ダンワールドが世界中で展開するイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学と東洋医学を融合させた体と心と脳のヨガです。

2012年6月12日火曜日

ダンワールド体験者の声~ふりふりダイエット体験記


「ウエストが4センチもスリムに!」
M.Y.さん(20代、女性)

ふりふりエクササイズに挑戦したいと思ったのは、「ぽっこりお腹」が気になっていたからです。体重はそれほど多くないのですが、下腹がポコンと出て、お尻も下がり気味。けっこう悩んでいました。

初日は、気になる下腹のあたりをフリフリ動かしてみました。でも、なかなか思うように動かせません。振っているという実感がなくて、「これでいいのだろうか?」と少し不安に。

3日目になると、だんだんコツが分かってきました。背骨を軸にして、みぞおちを左右にくるくるねじってみたら、振っているという確かな感覚が出てきました。なんだか気分もスッキリしました。

1週間たって、骨盤のゆがみを整えるという「腰ふりふり」にもチャレンジ。両腕を交互にふりながら、左右の腰を前に突き出すという運動です。最初はなかなか腰がうまく動かせませんでした。

11日目になると、難しかった「腕後方ふりふり」というエクササイズで、腕が大きくふれるようになりました。それと、「ふりふりすると気の流れをよくなる」と言われていたことの意味が、感覚的に分かるようになってきました。

大きく変化を実感したのが、17日目。悩みの肩こりや猫背にも効果が出てきたのを実感しました。体を伸ばす心地よさが快感になってきました!

3週間たってウエストを測ったら、4センチ細くなっていました。二の腕も1.5センチもスリムに!!これは予想以上の成果です。腹筋が少し割れて、下腹がすっきりしています。ふりふりが習慣になってきて、やらないと気持ち悪く感じるようになってきたので、これからも続けようと思います。




●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

●ダンワールド全国イベント特集
http://toshio8888.exblog.jp/

ダンワールドジャパンは脳教育を専門とする健康・教育サービス企業です。ダンワールドが世界中で展開するイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学と東洋医学を融合させた体と心と脳のヨガです。

2012年6月8日金曜日

ダンワールド体験者の声~ILCHIチョンファ心性

所沢スタジオ 50才 女性

「身体を整えたい!」という気持ちで気軽に始めたダンワールドのヨガ教室。入会から2カ月で「ILCHI(イルチ)チョンファ心性」のプログラムを受けました。今、言葉では表現できないほどの至福に包まれています。

ILCHIチョンファ心性(真我発見)の2日間は、自分自身に全身全霊で向き合う時間でした。

思えば、私の自分探しの旅は、幼少の頃から始まっていました。20代から、いろいろなセミナーやワークショップに参加し、本も読みあさりました。様々な人と出会い、様々な体験をしました。「私は何のために生まれてきたのか?」、「私は本当に何がしたいのか?」、「私の願いは?」・・・・。答えを求めて、さまよいました。

そんな中で、なぜかふと力が抜けたとき、めぐり逢ったのが「ILCHIチョンファ心性」でした。

このプログラムに参加して気づいたのは、今までの私の歩んだ道は、いつも「外」に答えを求めていたことです。誰かに先を照らしてもらうのを期待していたのです。

しかし、すべての現実を創り出していたのは、自分自身の意識でした。それが分かりました。これからは自分の「内」にある光とつながり、それを育みながら、自分が歩む道を自分自身で照らしていこう。そう思いました。

「悟り」というものは、遥か遠くにあり、偉い人が苦行の末に体得するもの・・・そんな風に思っていました。しかし、それも間違いでした。誰の中にも光り輝く黄金の花があって、気付いてもらうのをひっそりと待っている。ILCHIチョンファ心性では、その花の存在を全身全霊で感じ取ることができました。

心から感謝です。
ありがとうございました。




●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

●ダンワールド全国イベント特集
http://toshio8888.exblog.jp/

ダンワールドジャパンは脳教育を専門とする健康・教育サービス企業です。ダンワールドが世界中で展開するイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学と東洋医学を融合させた体と心と脳のヨガです。

2012年6月5日火曜日

ダンワールド体験者の声~元気な体を取り戻せた!

E.Sさん 55歳 女性

「元気な体を取り戻しました!」
ダンワールドに出会うまでは、いつも体が疲れ、何もする気が起こりませんでした。ストレスで体重も10キロ以上減りました。冷え性もひどく、便秘や生理不順にも悩まされていました。薬が手放せず、薬がないと不安でしょうがない状態でした。
ダンワールドのトレーニングを始めた最初のころは、トレーニングをちゃんと受けることも出来ず、恥ずかしく、つらかったです。それでも、「何とか変わりたい」「今より良くなりたい」という思いと、スタジオの先生の励ましで、なんとか続けていました。
すると、いつも冷え切っていた体が温かくなり、便秘が改善されていることに気付きました。またしばらく経つと、生理がちゃんとくるじゃありませんか!
薬がないと生きていけなかった自分が、薬を飲まなくてもいい生活を手に入れることができました。ストレスを感じなくなり、体重ももとに戻りました。
元気な体を取り戻すことができたのです!


●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

●ダンワールド全国イベント特集
http://toshio8888.exblog.jp/

ダンワールドジャパンは脳教育を専門とする健康・教育サービス企業です。ダンワールドが世界中で展開するイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学と東洋医学を融合させた体と心と脳のヨガです。

2012年6月1日金曜日

ダンワールド体験者の声~呼吸の大切さを知りました


E.Oさん 30代 女性
「呼吸の大切さを知りました」

私は、ヨガを初めてまだ5回目という本当の初心者です。
オーラ写真の撮影と、最近のヨガブームに興味があったという軽い理由で、ダンワールドのヨガ教室の体験レッスンを申し込みました。
体験レッスンの日の夜は、すごく熟睡できたのが印象的でした。そして、レッスンの回数を重ねていくたびに、「呼吸法」の大切さを知りました。今までの自分の呼吸がすごく浅くて、腹式呼吸を全然していなかったことがよく分かりました。
もともと仕事などのストレスで胃が痛くなることが多く、今でも薬を服用しています。こうした体調不良の原点も、呼吸にあったのですね。ふだん何も考えずに行っている呼吸の大切さをひしひしと感じています。
正しい呼吸をする→気が通る→濁ったエネルギーが体の外に出る→元気で美しい体になる→ダイエットにもなる!
もっと美しく元気になれるよう、レッスンを続けていきたいと思っています。

●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

●ダンワールド全国イベント特集
http://toshio8888.exblog.jp/

ダンワールドジャパンは脳教育を専門とする健康・教育サービス企業です。ダンワールドが世界中で展開するイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学と東洋医学を融合させた体と心と脳のヨガです。

2012年5月29日火曜日

ダンワールド体験者の声~イライラがなくなり、家族にも優しくなれました

内藤 30代 女性

ダンワールドのトレーニングをはじめたきっかけは、オーラとヨガに興味があって、体験を受けました。

思っていたイメージとは全然違っていましたが、オーラの色も明るくなって気持ちが少し楽になった感じがありました。

続けるうちに、仕事がらの肩こりもよくなり、少し体も締まりました。

いつも帰るとイライラしていましたが、家族にも優しく接することができるようになりました。

●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

2012年5月22日火曜日

ダンワールド体験者の声~自然治癒力にびっくり!!

50代 女性

ブレイン瞑想(脳波振動)をしているときは、いつも雑念が浮かびます。

でもなぜか終わった後はスッキリした気持ちになり、安らぎを感じます。

先日、転倒して顔面にケガをしてしまいました。

病院で診察と手当てを受けた後と翌日の2回のブレイン瞑想が良かったのか、次の日に病院に行った時、すごい回復力だとびっくりされました。

脳波振動は自然治癒力を高めるんだと実感しました。


●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

2012年5月18日金曜日

ダンワールド体験者の声~元気で充実した毎日を送っています

(浦田 35才 女性)

ダンワールドのヨガ教室での体験レッスンに参加したとき、風邪を引いていて喘息も出ていたのに、1回のレッスンでほぼ治り、心から感動し入会しました。

通い始めて5カ月経った今では、当初の目的の基礎体力作りはもちろん、周りの人の役に立ちたいと自然に思えるほど、元気で充実した毎日を送っています。

●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

2012年5月16日水曜日

ダンワールド体験者の声~便秘、冷え性も改善!毎日が楽しい!

「こんなに簡単に体が変わってビックリ!」

20代 女性

冷え性で、寝るときも靴下をはいて寝るくらいでしたが、ダンワールドのレッスンに通い始めて3カ月くらいで、体の冷え性も改善され、靴下をはいて寝ていたなんて考えられないくらいに体が変わりました。

それと同時に、便秘も改善され、体重もダウン。
難しいトレーニングではないのに、こんなに簡単に体が変わってびっくり。

体が元気になると、心もだんだんに楽になり、ストレスも減り、毎日が楽しくなりました。



●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

2012年5月14日月曜日

ダンワールド体験者の声~自分で体調を整える習慣がつきました

50代 女性

頭痛や眼性疲労、肩こり、腰痛とストレス、運動不足からくる不調をなんとかしようと、整体院、スポーツジム、ホリスティックマッサージ等々を渡り歩いた末、ダンワールドの体験レッスンを受け、そのスッキリ感にかつてないものを感じて、入会しました。

今までは誰かに不調を治してもらうのが当たり前でしたが、免疫力を高め、自分で体調を整える習慣がつきました。

●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

2012年5月12日土曜日

ダンワールド体験者の声~肩が軽く、気分はスッキリ

Y.T 60代

最初は首の横振りが難しくて、上下に動かしていました。

立っているとできますが、座ると思うように体が動かず、集中できませんでした。

続けていくうちに、横振りも楽にできるようになり、深く集中できるようになりました。

無心で丹田を叩き、首を振っていると、
重かった肩が軽くなり、胸と丹田が温かくなり、終わった後はとてもスッキリします。

また、音楽に合わせてしているととても楽しく、喜びが湧き上がってきます。

今ではとても楽しみなトレーニングです。

●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

2012年5月10日木曜日

ダンワールド体験者の声~ガンコな肩こりが消えた!

K.N 50代 女性

今まで体に良さそうな習い事をたくさんしてきました。
でもダンワールドは他とは違う魅力を感じて入会しました。

以前は肩こりがひどく、肩にカバンをかけるとすぐに凝ってくるので、交互にかけ直しては歩いていました。

ブレイン瞑想(脳波振動)を始めて3~4カ月もすると、肩の凝りはなくなり、体の痛かったところも少しずつ緩和してきました。

今では、少し凝ってきたり重く感じるとすぐにブレイン瞑想をしています。ブレイン瞑想をしていると、とても楽しい気分になります。

●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

2012年5月8日火曜日

集中すると感覚が変わった!~ダンワールドの口コミ・体験談

M.N 35才 女性

最初は、お腹をこんなに叩いても大丈夫なのかと恐る恐るやっていました。

先生に「考えを切って、自分に集中してください」と何度も言われ、
自分に集中できるようになりました。

自分に集中すると今まで感じることができなかったエネルギーの流れを
感じたような気がします。

でも翌日はものすごく疲れます。

開穴トレーニングでは、今まで自分がすべてだと思っていた
世界の小ささに気付くことができました。

そして、小さなことが全く気にならなくなりました。

今まで集中していたのは仮の姿で、本当に集中できるようになりました。


●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

2012年5月6日日曜日

思い悩むことが少なく、穏やかな気持ちに~ダンワールドの口コミ・体験談

初めて体験レッスンを受けた時は、あまりの体の硬さに無理やり体を動かしているかんじでした。

しかし、振動トレーニングをして、だんだんリズムに乗ってくると、
激しく動いても体の疲れはなく、逆にものすごく軽くなったのを覚えています。

そして、いつもあれこれいろんなことを考えていた頭の中から考えがなくなって、
終わるとスッキリしていました。

初めの頃は、トレーニングの後だけスッキリしていましたが、
1カ月ほど毎日続けていたら、日常生活の中でも体も頭も心も軽くなっていました。

以前は自己嫌悪に陥ることがよくありました。

考えていることが実行できないことに罪悪感がありました。

ところが、体の中がスッキリするのと同時に、そんな自分を責めることがなくなりました。

考えと違う行動をしてもこれも自分だと認められて、心がとても楽になります。

周りからも温厚になったと言われます。

社会生活の中では、怒りが湧き起こる場面が誰にでもあると思います。

でも今は、同じ場面にぶつかっても感情が全く違っているのです。

さらに、体重は減っていないのにもかかわらず、「痩せたね」と言われます。

おそらく体が引き締まったのだと思いますが、不思議な現象です。

ダンワールドのトレーニングはとても簡単です。

職場でも家でも、ちょっと疲れたら、軽く体を動かしていつでもリフレッシュするようにしています。


●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

2012年5月4日金曜日

体が柔らかくなり、腰痛も感じなくなりました~ダンワールドの口コミ・体験談

M.T 32才 女性


体が硬くて背中はバリバリ、長年の腰痛もあって、体が悲鳴をあげている状態でした。
5カ月くらいトレーニングを続けると背中の張りを感じることがなくなり、
体が柔らかくなって、いつのまにか腰痛も感じなくなっていました。
体が変化すると心も楽になりました。


●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

2012年5月1日火曜日

アトピー性皮膚炎が数カ月の内に快方に向かいました~ダンワールドの口コミ・体験談

S.K 46才 女性

仕事のストレスとアトピー性皮膚炎のため、
仕事が終わって家に着いた時には精魂尽き果てて、
何をする気力もわかない毎日を過ごしていました。

頭に浮かんでくることも暗い思いばかりでした。

週2・3回、ダンワールドのトレーニングを続けるうちに
気付けば暗く思い沈む回数が減ってきていました。

アトピー性皮膚炎も数カ月の内に快方に向かい、体力もついて元気になりました。


●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

2012年4月28日土曜日

笑顔で毎日過ごしています~ダンワールドの口コミ・体験談

37才 女性

以前はすぐに横になって休んでいました。
いつもイライラして子供に感情的になって怒鳴る毎日でした。
ダンワールドのトレーニングを始めてから体が軽く、家事もどんどんはかどり、
子供と夫と一緒に笑って過ごすことが多くなりました。
本当に心から感謝しています。


●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

2012年4月26日木曜日

イライラがなくなり、家族にも優しくなれました~ダンワールドの口コミ・体験談

内藤 30代 女性

ダンワールドのトレーニングをはじめたきっかけは、オーラとヨガに興味があって、体験を受けたことでした。思っていたイメージとは全然違っていましたが、オーラの色も明るくなって気持ちが少し楽になった感じがありました。続けるうちに、仕事がらの肩こりもよくなり、少し体も締まりました。いつも帰るとイライラしていましたが、家族にも優しく接することができるようになりました。

●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

2012年4月24日火曜日

脳教育で得た4つの変化~ダンワールドの口コミ・体験談

K.N 57才 男性

ダンワールドのトレーニングで変ったことは4つ。
①体重が減った。3か月で6kg(76→70kg)
②視力UP 左右0.7→左1.0、右1.2に! 
③自分に自信が持てるようになり、行動力が増した。
④何をしても幸せを感じることが多くなった。


●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

2012年4月22日日曜日

7キロ減って、出産前の体重に戻りました~ダンワールドの口コミ・体験談

M.S 45才 女性

ダンワールドのトレーニングを始めて3か月を過ぎた頃からイライラしなくなり、間食をいつの間にかしなくなっていました。
それから少しずつ体重が落ちて、半年で7キロも体重が減り、出産前の体重に戻っていました。
脳波が変わると習慣が変わるのは本当でした。

●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

2012年4月20日金曜日

50年分の心の整理ができた!~ダンワールドの口コミ・体験談

大亀高明 54才

今さらと思いながらも、50年の心の整理をと思い、ダンワールドのトレーニングを始めました。奇跡がゆっくりと起こっています。素直に自分を感じる。気がすることに素直になる。忘れていたものがよみがえってきます。肩こり、ストレス頭痛、イライラ、不安、便秘、消極性、陰気などが吹っ飛び、本当の自分を感じます。


●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

2012年4月18日水曜日

ふりふりダイエットで下腹スッキリ!~ダンワールドの口コミ・体験談

25才 女性

ふりふりダイエットを初めた時は思うように動かせなくて、動かせている実感がなかったのですが、だんだん大きく振れるようになってきました。3週間毎日続けて、ウエストが4センチダウンして下腹がすっきり、二の腕も1.5センチダウンしました。悩みの肩こりや猫背にも効果が出てきたみたい。伸ばす心地よさが分かってきたから、これからも続けられそうです。



●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

2012年4月16日月曜日

頑固な冷え性が改善、下半身が温かくなった~ダンワールドの口コミ・体験談

31才 女性

ダンワールドのトレーニングを始めて3カ月になります。
私はずっとひどい冷え性でした。
足のつま先はいつも凍えたような感じで、世の中で良いと言われるものは全て試してみましたが、
何をやっても改善されることはありませんでした。

体全体も硬くて、便秘や肩こりはもちろん、半年前から生理がこない状態が続いていました。
今思えば、精神的なことが原因で、全身がまさに不健康な状態でした。

ブレイン瞑想(脳波振動)を始めたのは、手軽にできそうなトレーニングだと感じたからです。
初めて脳波振動をしたときは、下腹を叩きながら頭を振って体を振動させて、
と全部一度に行うのがとても難しく、何をやっているのか自分でもよく分かりませんでした。
何度か続けていくうちに、頭を振ることも、下腹を叩くことも、だんだんと楽しくできるようになってきました。


まず驚いたのは、止まっていた生理が戻ってきたことです。
自分でもびっくりして、これはもっと続けなければと頑張りました。
そして悩んでいた冷え性も、つま先の冷たさがだんだんと緩和されてきて、
下半身の温かさを感じられるようになりました。

ブレイン瞑想(脳波振動)をすると、自分の中からパワーが出てきます。
下腹から力が湧いてくるのがよく分かります。

それまでは、全身に力が入っていて、いつも緊張している状態だったようです。
体が硬いのも緊張して体のアチコチに変な力が入っているためだったのでしょう。

だから運動しても汗をかくことがありませんでした。
今は、運動を始めると循環がよくなって、たくさん汗をかくようになりました。


体が変わったことで精神的にも変化がありました。
体から力が出ると気持ちも大きくなって、だんだんと小さいことが気にならなくなっていました。
苦手だと思っていた人とも、気楽に話ができるようになり、
とくに両親と笑顔で話せる関係になったことが、私にとってはとてもうれしい変化です。


●ダンワールドのトレーニングはコチラから
http://www.braindahnyoga.com/

2012年4月15日日曜日

自分の回復と共にこどもが元気になった~ダンワールドの口コミ・体験談

阿部 44才 女性

こどもが小学校に入学した5月、IQは高いのに発達障害の診断を受けました。落ち着きがなく、いろいろなことにこだわりが強すぎて、泣き叫ぶこともしばしばありました。そのころから私の体重はひと月に5キロも落ち、その3カ月後に生理が止まりました。さらにその3カ月後、今度は生理が止まらなくなったのです。
出血量も多かったので、病院で検査を受け、卵巣が腫れていることがわかりました。
投薬治療を勧められましたが、副作用が怖かったので、薬は飲まずに様子をみていました。

こどもの発達も気になり、脳の開発を専門にしているアカデミーに通うようになりました。
それがきっかけで脳に興味を持つようになり、はじめて見た脳教育のチラシは輝いて見えました。
これが私とダンワールドのトレーニングとの出会いでした。

初めて訪れたセンターで、呼吸をしただけで思いもよらない事態が起こりました。
深く息を吸って、いつものように自然に息を吐くのと同時に涙が溢れ出てきました。
胸から何かが込み上げてくる・・・。
こどものこと、自分のこと。
胸の中に感情的なものが、ずいぶんと溜まっていたことを実感しました。

その後1月25日に入会して、週に3~4回はトレーニングをしていました。
そして3月の春分の日、ずっと続いていた不正出血が止まり、その後は正常周期に戻りました。
それと同じころから、こどもの行動も落ち着き、学校や保護者の方からの苦情もなくなり、いろいろなことで切り替えができるようになりました。
私の体が回復するのと同時に、こどもも同じように元気になっていったのです。

こどものことでお世話になった保健センターで、同じようなこどもを持つお母さんをたくさん見てきました。
その大変さを身をもって経験した私は、そんなお母さん方にぜひ、イルチブレインヨガを体験してほしいと思っています。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

【ILCHI Brain Yoga】
株式会社DAHN WORLD JAPAN(ダンワールドジャパン)が世界中で展開するイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた体と心と脳のヨガです。脳教育を通じて脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。ダンワールドジャパンでは、人生を充実させたいと願う人たちを対象に、「脳教育BEST5」にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)などの特別トレーニングを全国各地で提供しています。


▽イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com



【株式会社DAHN WORLD JAPAN】

ダンワールドジャパン(DAHN WORLD JAPAN、本社・名古屋市)は脳教育を専門とする健康・教育サービス企業です。1997年に設立され、最先端の脳教育理論に基づく「イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)」のスタジオを全国で運営しています。

∇公式ホームページ:http://www.dahnworld.co.jp/


2012年4月14日土曜日

次から次へと現われる変化が嬉しい~ダンワールドの口コミ・体験談

60代 女性

ヨガの言葉を耳にしたことは何度かありますが、知識は全くありませんでした。同僚の誘いで興味津々で体験クラスを受けることになりました。スタジオを訪れると、先生が超美人! 優しく丁寧に接してくれた先生に魅力を感じて、その場で即入会しました。

入会して2カ月後、なんとスカートのベルトの穴が1つ詰まり、それから1カ月後、体脂肪が25%も減少しました。
主人とカラオケに行くと、声量と音程が抜群になっていました。

イルチブレインヨガを初めて5カ月が経つと、次から次へと体に変化が現われ、毎日が楽しくて嬉しくて・・・。
イルチブレインヨガの素晴しさを皆さんに伝えたいし、ぜひ分かってもらいたいと思います。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

【ILCHI Brain Yoga】
株式会社DAHN WORLD JAPAN(ダンワールドジャパン)が世界中で展開するイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた体と心と脳のヨガです。脳教育を通じて脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。ダンワールドジャパンでは、人生を充実させたいと願う人たちを対象に、「脳教育BEST5」にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)などの特別トレーニングを全国各地で提供しています。


▽イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com



【株式会社DAHN WORLD JAPAN】

ダンワールドジャパン(DAHN WORLD JAPAN、本社・名古屋市)は脳教育を専門とする健康・教育サービス企業です。1997年に設立され、最先端の脳教育理論に基づく「イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)」のスタジオを全国で運営しています。

∇公式ホームページ:http://www.dahnworld.co.jp/


2012年4月13日金曜日

便秘が改善し、生理も戻った~ダンワールドの口コミ・体験談

E.S 55才 女性

いつも体が疲れていて何もする気が起こらず、体調もどんどん悪くなり、冷え性、便秘、生理不順・・・、体重も10キロ以上ストレスで減りました。薬が手放せず、薬がないと不安でしょうがない状態の時に、イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)に出会いました。

体が弱かったので、トレーニングをまともに受けることが出来ないことが恥ずかしくつらかったのですが、何か変わりたい、今より良くなりたいという思いとヨガ教室のスタッフ先生たちの愛に励まされ、なんとか続けていました。

しばらくして、少しずつ体が温かくなり、便秘が改善されていることに気付きました。
またしばらく経つと、生理がまともにくるじゃありませんか!こりゃ驚きです。

薬がないと生きていけなかった私が、薬を飲まなくてもいい生活を手に入れることができ、体重ももとに戻り元気な体を取り戻すことができました!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

【ILCHI Brain Yoga】
株式会社DAHN WORLD JAPAN(ダンワールドジャパン)が世界中で展開するイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた体と心と脳のヨガです。脳教育を通じて脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。ダンワールドジャパンでは、人生を充実させたいと願う人たちを対象に、「脳教育BEST5」にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)などの特別トレーニングを全国各地で提供しています。


▽イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com



【株式会社DAHN WORLD JAPAN】

ダンワールドジャパン(DAHN WORLD JAPAN、本社・名古屋市)は脳教育を専門とする健康・教育サービス企業です。1997年に設立され、最先端の脳教育理論に基づく「イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)」のスタジオを全国で運営しています。

∇公式ホームページ:http://www.dahnworld.co.jp/


2012年4月12日木曜日

否定的な考えをしなくなり、若返りました!~ダンワールドの口コミ・体験談

平松義久 59才 男性

入会のきっかけは、1年程前からイルチブレインヨガに通っている家内の変化でした。
最近何か違う、とても強くなったと感じるようになりました。
私や息子との会話を通して、家内の中にある信念がうかがえるようになった気がします。
私も退職をし、しばらく休養の時間が欲しいと思っていたところに、
家内から「お父さん、ヨガ教室に行ったら」と言われ、行ってみることにしました。
他にも市主催のセミナーなどに行っていましたが、すべてキャンセルし、入会いたしました。

それから3ヵ月強、先生方にやさしく、時にはきびしくご指導いただき、
また会員の皆さんと一緒にトレーニングさせていただき、楽しい時を過ごしています。

最近、自分自身の考え方が変わってきているなと感じ始めました。
何か嫌なことがあっても否定的な考えをしなくなりました。
とにかくまず受けとめようと意識するようになりました。
大きな変化です。
それから体の調子がいいですね。
また、「義久さん、若くなりましたね」と言われ、大変うれしい事です。

もちろんこれからも続けようと思っています。
先生、会員の皆さん、そして家内にも、本当にありがとうございます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

【ILCHI Brain Yoga】
株式会社DAHN WORLD JAPAN(ダンワールドジャパン)が世界中で展開するイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた体と心と脳のヨガです。脳教育を通じて脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。ダンワールドジャパンでは、人生を充実させたいと願う人たちを対象に、「脳教育BEST5」にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)などの特別トレーニングを全国各地で提供しています。


▽イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com



【株式会社DAHN WORLD JAPAN】

ダンワールドジャパン(DAHN WORLD JAPAN、本社・名古屋市)は脳教育を専門とする健康・教育サービス企業です。1997年に設立され、最先端の脳教育理論に基づく「イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)」のスタジオを全国で運営しています。

∇公式ホームページ:http://www.dahnworld.co.jp/